573541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くっぱのブログ♪

くっぱのブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くっぱ1223☆

くっぱ1223☆

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
sweet cafe ☆寒梅☆さん
navinavi!Dingo Dingo6313さん
zzz まぁまな♪さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

ニューストピックス

2011年05月26日
XML
今日でちょうど丸五年スマイル
このくっぱのブログ、なんと6年目に突入しました~星

ブログを始めた頃にはたくさんのお仲間が居たけど、みんなどんどんフェードアウトしていっちゃったなぁわからん
いろんな出会い・発見をさせてくれたこのブログ、これからも「猫くっぱらしさ猫」を忘れずにお得意のマイペースで続けて行きたいな~と思っております。
お読みになってくださっている皆様、今後もくっぱ本人共々どうぞよろしくお願いいたしますウィンク赤ハート

mixiしてるけど主に情報収集のためだけだし、Twitterやfacebookはさっぱりだし雫
あくまでも私の情報発信基地はここのみなので、大切にしていきたいなぁと思っております。


こないだ高校の時のたまに集まって飲む友達らと久しぶりに飲み会~ビール
の写真は無いんだけど(爆)、その後急遽顔だけ出しに行こうということで、松山おくら仲間さんが来てる例の「めっちゃおいしい居酒屋さん」に~マラソン

P5210498.JPG
付き出し~は白菜の味噌がけとボイルホタルイカとイカおろし~熱帯魚
相変わらずこれだけでも満足ダッシュ

もちろんエンパワ持ってきてくれていて、大将BGMにかけてくれていた音符
う~んお酒飲みながら居酒屋でエンパワってのもうっしっしグッド

さっきコースで散々食べ飲みしたのに~~~
P5210500.JPG
クリームコロッケ入りオムレツひよこ

お仲間さんたちとちょっと話して1杯ぐらい飲んで帰るつもりがぁ~~~(スーダラ節かぁ?)
そうはいきませんでしたあっかんべー
結局は2時間ほど滞在して、これから高松や広島や倉敷のライブ行く話したりと(私はドコも行きませんNG)盛り上がってしまいましたお化け
ライブ終わったら、またお麩会の段取りしなきゃねスマイル


さてこちら・・・絶賛発売中!!
empowerment jacket.jpg
≪画像クリックで楽天Booksにて購入可能!気になる方はぜひ≫

私もじっくり聴いております。じわじわきます犬
試聴会では大音量でSLTの三人と一緒に聴いてたっていうテンションアップ上向き矢印もあいまり、センセーショナルな感じがしたんだけど。
結構皆さんも思われてると思いますが最初にさらっと聴き流した印象は「地味!うっしっし

でも何度か聴いているとひしひしと感動の波が押し寄せてきます荒波荒波
思うにこれは緻密に丁寧に創られているからこそなのだと。
上辺だけさらっと聴いても、この楽曲の本質は解らないのだよと竹善さんに言われそうな(笑)
ぱぱっと商売目的で作ってごろごろしてるその辺の音楽と一緒にするなとあっかんべー

ま、蘊蓄はこれくらいにして今現在のくっぱが思うとこを書いてみる~えんぴつ


1星Through The Night
いきなり試聴会始まって「ぱいやっぱ~♪」だもんね(笑)
一瞬にして石になりかけたけどショックそこはさすがのSLTセンスきらきら
FunkyでめっちゃGroovy音符
“Burnin' Love”的な曲が1曲は欲しかったので、まさにこれ!って感じです。ライブで絶対盛り上がりそ~上向き矢印

2星A Wonderful World
山場の突き抜けるボーカルが爽快感ある曲きらきら
何より歌詞がこれから二人で歩んでいく感満載で、披露宴に一押しだとずっと言っている(笑)

3星飾りのない X'mas Tree
歌詞は悲しいのに、なんだかのんびりほっこりしてしまう曲。
この曲はアコースティックでも十分満足いく仕上がりになるでしょうねウィンク
なんか間奏に行くくだりを聴くと“LOVE EXPRESS”思い出してしまうの私だけ!?どくろ

4星Dearest
やっぱりアルバムで通して聴くと、一番安定しているなぁと思う曲。確かにシングル向きだよね。
「大好きなことって大切になっていく」のところが好きどきどきハート

5星涙の螺旋
ん~これも歌詞いいよね。遠く離れても想ってますみたいな。
でも悲しい~わからん

6星きみの中に輝くもの
ものすごく日本語を大切に扱っているSLTならではの楽曲では。

7星祈り
これ、メタボの“幻月”的な隠れた名曲になる予感きらきらきらきらあの曲は素晴らしい泣き笑い
偶然?にもどちらも3拍子だし(笑)
ソルトさんのピアノが絶対的な存在感を出してるな~と。

8星Do-Nuts?
まさに西村さんワールドだね。息抜きにぴったしうっしっし

9星硝子の城
この出だしもSLTファンにとっては鳥肌モンですよね目がハート
洋楽張りのかっちょええ演奏に乗せて、SLT節ばりばりって気がするんだけどあっかんべー
間奏の西村さんのギター素敵目がハートコーラスも絶妙よねマイク

10星Desert Rose(Adenium)
これも壮大な感じで好き~ハート(手書き)
終盤のたたみかけるような竹善さんの主旋律とコーラスの掛け合いんとこ特にグッド

11星Wild Flowers
これも後からひしひしと感動が来る曲。決して華やかなわけではないのだけど。
まさにワイルドフラワー。道端の草花も一生懸命生きていて、美しいのですきらきら

12星Dog Day In The Noon
暑さでだるだるな犬たちを想像できそうな(笑)そう、まさにジャケ写のような犬
砂漠感満載のエンカウンターを彷彿とさせる、これまた壮大なインストです。


あ、四国今日梅雨入りしました雨泣き笑い
洗濯物が乾か~~んっムカッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 02時07分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[SING LIKE TALKING&CHIKUZEN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.