205478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろの旅

くろの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年04月09日
XML
2児の父、Nさんのもう一つの切ないお話です。

Nさんは工作がとても得意です。
(というより、まさにその道のプロでいらっしゃいます。)
ご家庭では、工作はお父さんの専売特許、
子供さんたちは2人ともお父さんと工作がしたくてたまりません。

ある日のこと、
Nさんはいつもの通り、明け方にに帰宅。
少しだけ横になり、起きたらまたすぐに
仕事に戻らなくてはなりませんでした。

目を覚ますと、お嬢さんが枕元に立っていました。

「お父さん、これ、一緒に作ろう」
娘さんは、雑誌の付録の工作キットを手にもっていました。

すぐに仕事に向かわなくてはならなかったNさんは、
「ごめんね、今は無理だから今度ね」
と謝りました。

すると、お嬢さんは大粒の涙をポロポロと流し始めたそうです。

お嬢さんは以前から、
「工作は絶対にお父さんといっしょにするの」
と、その工作キットに手をつけずに大切にとっておいたのだそうです。


お嬢さんとしては、
その時とても悲しかったのでしょうが、
でも、そこまでお父さんのことを
大好きでいられるお嬢さんは
とても幸せな子供だと思いました。


そして、Nさんも
なんと幸せな父親だろうと思います。

切なくも、幸せな親子です。


Nさんが、しっかりとご自分の生き方を
お嬢さんに見せているからこそ、
しっかりとした親子関係が
出来上がっているのだと思います。


くろが足元にも及ばない、
あこがれの父親、Nさんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 00時41分31秒
[くろがこの世に想う事] カテゴリの最新記事


プロフィール

旅人くろ

旅人くろ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.