212304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KuronekoPage

KuronekoPage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月25日
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間の休みに旦那様とマリッジリングを探すべく、珍しく都内に潜入しました。

いつ来ても落ち着かないなぁ。東京って。(都会はキライだー)

結果から言えば、2つのお店に行こうと思ってて、1つめのお店に行った時点で

喧嘩しました。なんとなく想像はしてたけど、やっぱり喧嘩しました。

男性の人って、ほんっっっっと無知なんですね~。プラチナやゴールドの値段の

相場がどのくらいか。とか。私も、そんなにアクセサリー好きで、自分で買ったり

ジャラジャラ付けたりって事はしなくても、大体の相場くらいは分かります。

別に、そのお店で買おうと思った訳ではなく、カタログ見たから、本物を見てみたい

なって思ったのもあるし、カタログ以外には何があるんだろうって思ってみたり、

あとは、旦那さんがカタログみて、ここのは面白いって言ってたから、行ってみた

までなのに、何か大きな勘違いをしたようで。私が買う気満々だったと勝手に

勘違いしてくれたみたいで。単に、店員さんと仲良くしゃべってただけなのに~。

私の場合、結構ね~店員さんと仲良くしゃべるタイプなのですよね~。

ま、そこにあった指輪の数々は確かに高いです。プラチナのリング(宝石無し)で

19万とかね。でも、それ相応な物だと私は思ったけどな。だって、持ってみた感想

は、すごーく重いんですよ。よっぽど高価なプラチナ使ってますね。それにプラスして

デザイン料と言うものも含まれるんでしょう。相応しい値段だと思います。

プラチナって、本当に高いからね。安いリングで、素材がプラチナの場合は、

あまり重量を使ってないか、もしくはpt850とかでしょう。確かにプラチナって

他の金属より柔らかいので、pt1000って言うのは、少々危険な気もしますが・・・。

そんなこんなで、全部私に任せきりにした割には、私一人が悪者扱いされてしまいまして。

なので、なんでも良いです。けれど、シルバーとチタンだけは勘弁願いたい。。。

両方ともアレルギー持ちなのです。ピアスだと一発ですね。指だから皮膚があるから

ある程度は平気でも、ずっと付けてるとなると、きっと何かしら症状が出そうです。

なので、ゴールド系でしょうかね。安いとなれば。

ゴールドもホワイトゴールドにピンクゴールドにイエローゴールドの4つも種類があるから

意外とバリエーションは広いのかも。あ、でも、単なるワッカでいいです。それが一番安い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 16時05分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


[シェルティ]











コメント新着

黒猫robe@ Re[5]:体調絶不調(04/24) こあらさん ごめんね。全然見てなかった…
こあら@ Re:体調絶不調(04/24) この間は会えてよかったよ! みんなすくす…
ω黒猫ROBEω@ Re[1]:体調絶不調(04/24) こあらさん お久しぶりです。 子供…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X