151112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2011年04月19日
XML
まぁ、まさかと思ってましたが、

先週の日記に書いたアンドレア、優勝したんです!
gf1

昨日がグランデフラテッロ11の最終回だったのですが、10人に4人のイタリア人が見てたとか。
(やっぱり、みんな結局見てるのか...)

そういう我が家は、オットはスティーブンセガールの映画やってる番組見てました...

で、今日朝のワイドショー番組で確認したらアンドレアが優勝者でした。

視聴者の電話投票で、最後まで優勝者とのウワサが高かったフェルディナンドより、僅差の51%の優勢でアンドレアが勝ちました。

ちなみにこのフェルディナンドはナポリのマフィア、カモッラ(イタリアの3大マフィア)の息子ということで鳴物入りの参加者でした。
(彼はマフィアではないそうですが。)

アンドレアもはじめは目立たなかったので「受け身」だとか、彼女の浮気エピソードがなかったら注目されなかったとか、いろいろ言われてますが、今となってはワイドショーのただの妬みコメント。

グランデフラテッロの参加者は番組が作った家(庭、プールつき)の中に6ヶ月、外部と遮断されて生活してました。

テレビもないので世の中で何が起こってるのかもわかりません。

で、中で生活しているうちに外の世界ではみんなゾンビになっていた...

なんて映画もありましたが。

日本で震災が起こったあと、アンドレアにそのことが知らされると、

「亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます」と言ってました。
(しかもまた泣いてたような。)

今まで過去10回あったグランデフラテッロの優勝者、いろんな輩がいましたが、アンドレアが今までで一番、ふつうでまともな人だったんじゃないでしょうか。

そのふつうなところと、礼儀正しいところが優勝させたとテレビでも言われてましたよ。

そう、その日本人的なところがよいのだよ!

と日本人なら思うところですが、イタリアでは特にそれは日本人だからということはなく、アンドレアの個性なんですね。

ただ、彼女の浮気、別れを知らされたあとに、慰めてくれた参加者の女子とくっついてしまったことは、老婆心ながらあややや...

と思ったりしましたが。

gf3
とてもイタリア人的な女子とくっつきました。

優勝賞金は300,000ユーロ(3千万円以上)です。

イタリアのテレビの賞金は破格なんですわ~。

gf2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月19日 18時33分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[イタリア人のフシギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X