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カテゴリ:自動車
【送料無料】国産車用スタッドレスタイヤ&ホィールセット ブリヂストン ブリザック レボ2 175/... ブリヂストンBLIZZAK REVO2 早くも投入。 サイズは175/65R14と標準サイズ。 したがってこの間まで履いていたレグノと同サイズ。 直接比較する相手はレグノGR-9000 ということになってしまうのだが、 もちろん、ドライ路面上でのNVHを徹底的に磨いた レグノに太刀打ちできる訳はありませんが、 さほど気になるほど悪くもない、 というのが 率直な感想です。 私が鈍感なだけ? たしかにロードノイズの高まりや、 路面の段差からくる突き上げがきつくなるのは感じますが、 不快な感じはさほど増加してません。 ハンドリングもレグノと比べて極端に悪化もないです。 去年の初装着のときも ドライ路面での好印象を書き残していたので、 私の感じるところでは レボ2凄く良い◎、です。(ドライ性能) 氷上も良いらしい(比較のしようがない)。 国沢光宏さんは ブリヂストンとヨコハマ、ダンロップ を推していました。 本日の給油34.7リットル 走行距離が649.5キロでしたので 18.7キロ/リットル 夏タイヤより良好なのは 疑問が残ります。 たぶん給油量の不足かと。(要は満タンになってない) とは言っても 18キロ台から16キロ台へ転落ということも ないであろうが。 ちなみに昨シーズンの スタッドレスタイヤでの平均燃費は 17.4キロ/リットル でした。 *愛車データを掲載します マツダ デミオ スポルト 排気量1500CC 2003年3月登録(初期型) FF、マニュアルミッション 通算走行キロ数、127,672キロ 2004年4月(*)からの平均燃費17.7キロ/リットル (*)燃費記録をとり始めたのが2004年4月、26,388kmから 目指せ20キロ/リットル! ブログランキング ↓クリックをお願い致します。 TOP お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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初めまして、フィットに乗っている者です。実は昨年冬レボ1に履き替えたら、通常路面でもそれまでの標準タイヤよりすごく静かになってびっくりして、次に通常タイヤに履き替える際、奮発してレグノGR8000にしたところ、自分の場合期待を下回るどころか、レボ1より明らかにノイズが感じられました。(逆にまた今シーズンまたレボ1にしてから、明らかに静かに感じられたことからも明らかです。)タイヤと車格(車重)のミスマッチ(レグノは重量級セダンをターゲットに開発されたから?)のせいかと半ばあきらめていますが、自分がそう感じる理由や、他にコンパクトカー等でレグノを履いた方の感想が知りたいところです。
(Feb 3, 2008 11:31:25 PM)
たーしゃんさん
どうも初めまして。 私もレグノ(GR-9000)に替えたては、期待が大きすぎたのか、静粛性がぜんぜん足りなく感じました。 ただ冷静に観察すると、ノイズの成分が刺々しくなくなった感はあります。タイヤの転がり始めもいかにも真円度が高い綺麗な転がり方をします。ダンピングも向上。ただし対費用効果を考えてしまうと、次は買わないかもしれません。 夏タイヤは純正(185/55R15)からBSプレイズ(185/55R15)、次にレグノGR9000(175/65R14)と替えています。静粛性はこの順番で向上しています。 スタッドレスはミシュランXice(185/65R14)からブリザックREVO2(175/65R14)へ交換しています。 レボ2の静粛性は高いですね。使い古したプレイズ対比だと余裕でREVO2圧勝です。夏もREVO2履いちゃおうか、と考えてしまう位です。 私見ですが、 レグノGR-8000からGR-9000へのモデルチェンジは構造、材質ともに一変し、格段の進歩を遂げたと感じます。 ブリザックもレボ1からレボ2で、ドライ路面での性能向上を謳い、よりオールマイティな性能になったといえます。 またタイヤのサイズも関係してくるでしょう。 同じ外径でも扁平率の大:小=乗り心地の良:悪の関係があるといえます。 私のデミオで言えば標準タイヤ185/55R15でしたが、スタッドレスは175/65R14を履いていました。 なんにせよ標準タイヤはショボイのがお約束。同サイズのちょい上グレードのタイヤを履くとフットワーク軽くなりますよね。 (Feb 4, 2008 12:55:53 PM) |