1283252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Free Space

好評シリーズ!?
クロケット&ジョーンズの靴を個人輸入
本格英国靴入手なるか?

そして
本格イングリッシュガーデン?
いやいや超簡単お手入れの
ティフ・ブレア
でお庭の芝生化計画

ついに覚醒?
親子三人で行くキャンプ
キャンプ場レポートやキャンプ道具インプを掲載!

Freepage List

Favorite Blog

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

福袋とプチプラが大… 福袋大好き☆さん
楽天で買って飲んだ… はたや8361さん
Weekly MAZDA spirit_of_mazdaさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
ジュンキーの日記 ジュンキー99さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ちょっと一杯やりま… るーびんリキさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

Category

May 29, 2015
XML
カテゴリ:自動車
本日発注しました。
FF白リアカメラ無です。
2ヶ月くらいかかりそうです。

H26年12月に発売された新型アルト。
元アウディのデザイナーを起用(正式発表はありません)し、
目に焼きつく攻めのデザインが話題ですが、
プラットフォームを一新し、超軽量に生まれ変わったのもトピックです。
この新型プラットフォームは
この先10数年はワゴンR等スズキの軽自動車のプラットフォームの礎として
使い回される筈ですので、
それはもう気合の入った開発であったことは想像に難くありません。
最軽量610kg(FF5MT)
最も燃費の良い(37km/l)FF、CVT仕様でも650kgと
ずば抜けて軽い仕上がりです。


そしてノーマルアルト発表時からアナウンスのあったスポーティバージョンたる
「ターボRS」が
H27年3月11日発売。
ALTOターボRS -アルトターボRS スペシャルサイト-.png
ターボで武装し、
ボディの補強や足回りの補強、
エアロ追加やHIDヘッドライトの採用、
内外装のブラッシュアップと
至れり尽くせりの装備で税込み1,293,840円からという
超お買い得価格の設定です。

ちなみに重量は670kg(FF)
ちょっと計算が合わない感もありますが、
NVH対策を施している?
私の予想では
NAAGSが620kgで
ターボ化で+10kg
補強で+10kg
もろもろ+10kg
で合計650kgで出る、と予想していました。
20kgは補強等有効に使われた、と思うことにします。

通勤用に考えていたので
ターボパワーよりも
カタログ燃費37キロに惹かれてXグレードにしようか、
とも思いましたが、
タワーバーはじめ各所ボディの補強、
足回り、ブレーキの補強
HIDヘッドライト、フォグ標準装備
ブラックを基調とした内装等々
Xを元にモディファイするには困難な装備満載で
価格差17万ほどは
十分にお買い得と納得の上での発注となりました。
5月末の発注で
納車は2ヶ月くらいかかるみたいです。
長期戦です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2015 05:44:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.