【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だだもれ堂筆記

だだもれ堂筆記

フリーページ

2005.07.16
XML
カテゴリ:要するに日記
今日、久々に都会に出た。


地元のお祭り以上に人が大勢いるし、みんないろんな格好をしているし、
見た目でいきなり外国人と分かる人もいっぱいいるし、
大体みんな恐ろしい勢いでいろんな方向からわらわらと歩いてくるので
目は疲れるし気が全然抜けない。


普段は農道のずっと向こうから農家の軽トラが走ってくるなあ、とか
あぜ道を歩いてくるおばあちゃんはあっちの集落の人かなとか
その程度の注意しか払わない。

せいぜいスーパーでカートにぶつからないよう気をつける程度。


というわけで、都会に酔ってしまった。
帰ってきたら最近にはなかったものすごい疲労感でぐったり。



今日都会に出た理由はいろいろあったのだが、そのひとつが
間もなく生まれる甥か姪のための出産祝い。

で、いくつか買ったうちのひとつがこれ
      ↓
オーボール

小ぶりでやわらかいボールは、手がうまく使えない赤ちゃんでも
簡単に持てるし、投げたボールがぶつかっても痛くない。
穴の中にいろんなものをねじ込んで遊ぶ子もいるらしい。


子どもが1歳ぐらいの頃にこれがあったら、絶対気に入ってたはず。
遊べなかったのが悔しいぐらい、私が最近一番気に入ったおもちゃ。


だからといって、もうすぐ生まれる子やその親たちが
気に入ってくれるかどうかはわからない。

正直、自分が出産した時に一番欲しかったのは
ケータリングサービスと有能なベビーシッタだった。

理由は、8時間ぶっ続けでたっぷり寝たかったから。


贈り物って難しいなあ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.16 22:10:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

風任

風任

カレンダー

お気に入りブログ

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

「景観」は、人生の… New! ぼちぼち7203さん

日々のこと ★紺桔梗さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
贅沢な昼寝 らむ5262さん
STRAWBERR… VeryBerryさん

© Rakuten Group, Inc.