【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だだもれ堂筆記

だだもれ堂筆記

フリーページ

2011.06.21
XML
テーマ:昨夜見た夢(26)
カテゴリ:要するに日記
最近あまり夢を見なくなってしまっているのはピルのせいか仕事で体を動かすので眠りが深くなっているせいか。

久々にクリアな夢を見たので記録。

ジャングルジムのような、弾力のあるパイプが町中に張り巡らされている町を歩いている。どうやら出勤のようだが、営業所には行かず、バス停のような場所にいると相棒のドライバーさんがトラックでやってきてピックアップしてくれる。
トラックに乗り込み、ぼんやりと荷物を届ける。
最後に、担当エリアの一番奥にある私立の学校に配達に行った。
共学の学校らしく、男子も女子もいる。ただ、彼らは礼儀正しく行儀がいいのだが、一様に気迫が無いというかどこかふわふわしているところが気になる。息子の受験校からは外そう、と考えている。

トラックに戻ろうと校舎を見上げた。すごーく立派で豪勢な作りの校舎の5階はほぼ素通しのガラスなので、5階の教室にいる生徒の様子がよく見える。カウンターに向かって足をぶらぶらさせたり、ぼんやりガラスの外を見まわしていたり、先生が回ってきたのか慌てて雑誌を隠そうとしている子も。
まあそれにしても校舎はきれいだし、のんびり中学生活を送りたい人には良いのかも、などと思っている自分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.22 00:29:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

風任

風任

カレンダー

お気に入りブログ

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

「景観」は、人生の… New! ぼちぼち7203さん

日々のこと ★紺桔梗さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
贅沢な昼寝 らむ5262さん
STRAWBERR… VeryBerryさん

© Rakuten Group, Inc.