【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だだもれ堂筆記

だだもれ堂筆記

フリーページ

2013.10.16
XML
カテゴリ:要するに日記
夫が仕事で今週末まで不在。
だから羽を伸ばせるかというとそうでもなく、自分の仕事もあるので地味に過ごしている。

しかし今回の台風襲来、夫がいないので大丈夫かと思っていたが結果として別に問題なし。庭木が倒れたとか家の屋根が吹っ飛んだとかいう非常事態が発生しなければ男手が無くてもさしあたり大丈夫ということではあるのだが、やはりもし何かあったら不安だっただろうな。とはいえ実際何か起きたら自分で何とかしてるんだろうけど、なんというか気分の問題ね。

昨日の夕方のうちにぶっ飛びそうなものは片付けておいたし雨戸も全て閉めておいた。
ただ想定外だったのは近所の納屋の壁のトタン板が強風で引っ剥がれて(明け方ものすごい音がしていた)うちの駐車場にまで飛んできたことかな。幸い何かにぶつかったわけではなく、風で飛んだトタンが落ちてずるずる地面を這ってきてうちにたどり着いた、みたいな感じ。でも朝見てびっくりしたけどね。なんじゃこりゃああ(byジーパン刑事)、みたいな。
で、朝いろいろ家事で忙しくしている間にいつの間にかトタン板はその家の人がやってきたらしく無くなってた(笑

私の職場は昨日の段階で休みと決まっていたので朝は余裕。
息子の学校は昨日から今朝にかけて始業時刻を繰り下げるとか何とか二転三転した挙句、首都圏の交通機関がかなり強力なマヒ状態だったこともあって結局休校になった。
休校が決まる前にも、息子には「どの路線も動かないとか時刻表が無い状態で間引き運転しかしてないし駅はパンクしてるみたいだし、うちから学校までは距離があるんだからあえて突撃する必要も無い、今日は行かなくてもいい」と言ってたんだけど、本人は友達も行くから、と行く気でいた。
結局休校の連絡があって一番ほっとしたのは本人だったかも。試験前なので勉強ちょっと(笑)やって、あとは本を読んだりたまってた「ワンピース」とか「リーガルハイ」の録画見たりPCごそごそいじったり、突然の休日でのんびり過ごせたようだ。めでたしめでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.16 23:37:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

風任

風任

カレンダー

お気に入りブログ

procrastinate New! ぼちぼち7203さん

進化ありやなしや・・・ New! ★紺桔梗さん

竜飛岬から津軽半島… New! トイモイさん

東名高速事故 放浪の達人さん

おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
贅沢な昼寝 らむ5262さん
STRAWBERR… VeryBerryさん

© Rakuten Group, Inc.