513791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供の心に火をつける!!魔法のマッチ

子供の心に火をつける!!魔法のマッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マッチ2006

マッチ2006

カレンダー

お気に入りブログ

消えゆく、福岡の女… New! MR闘魂さん

今考えていること(… くま塾長さん

焦る高3生へ ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

合格ファクトリー 大合格さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん

コメント新着

そらまめ@ Re:すごい方法(07/18) はじめまして。そらまめと申します。ブロ…
ゆう@ ありがとう 貴重な時間を費やして、一生懸命にコメン…
マッチ2006@ Re:気持ち(07/17) 真剣に本気で頑張っても結果が出ないこ…
ゆう@ 気持ち 自分の気持ちを1から10まで全部伝える…
マッチ2006@ Re:今日は(07/14) ゆうさん >台風のため、塾はお休み・・…

フリーページ

ニューストピックス

March 21, 2007
XML
カテゴリ:みなさんへ

僕は決して強くない。

でも、理不尽な行動に対して黙っているほど

弱くもない。

ちょうどこの時期になると思い出す。 

大学を卒業し就職を前にした時期、

些細なことでヤクザに悪くもないことで

多額の慰謝料を要求された。

それも僕に直接ではなく、

実家の父親に。

就職を前にした時期だったこともあり

父親は要求の10分の1の金額で話しをつけた。

翌日、詳しいいきさつを父から聞いた。

僕は、始めて父を怒鳴った。

「どうして僕に確かめもせず・・・・。」

 

僕は身に覚えのない慰謝料は1円も払う必要なし

と考え、1人でやくざの事務所に乗り込んだ。

事務所には、3人の怖い人と「1番えらい人」がいた。 

僕は冷静に自分の正当性を話した。 

その場に居合わせた「1番えらい人」が

僕の目をじっと見て

「このボンの言っていることはほんなもんじゃ。金返してやれ。」

といってくれた。

その日以来、

怖くなった時は一歩前進の精神で生きている。

生徒たちのよく話しをする。

一歩前進。

「相手が強敵で怖くて逃げ出したくなるときは後にさがるな!

さがれば追い込みをかけられる。一歩前に進み出てみる。

そうすれば、敵は一瞬ひるむ。そこからチャンスが生まれる。

攻撃も撤退もしやすくなるんだ。」

 

僕は理不尽なことは嫌いだ。

相手どんなに強くとも大きくとも

自分に正義があれば1人でも戦う。

それが九州の男だ。

 

逆にこちらに非がある場合は極端に僕は弱くなる。

きっと小学生にも負けるだろう。

だから、非の打ち所のない生活をしなければいけない。

僕は強く生きたい。

そのために頑張っている。

 

僕が永遠の眠りにつく時、

「あの人は優しく、強かった。」

と言われていたい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 21, 2007 10:17:17 AM
[みなさんへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.