602509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.21
XML
カテゴリ:川柳
月に一度の定例句会、12月は例年、3社合同句会だったのですが、
ひとつの吟社がなくなってしまったので、
今年は、浜松・いしころ吟社との合同句会になりました。
浜松へ出かけるということで
「句会の前に美味しいうなぎを食べよう会!」発足(^.^)
事前にお店リサーチから試食、お値段交渉までやっていただき、
楽しい「遠足句会」となりました♪
メンバーそれぞれの最寄り駅で合流し、総勢24人でランチ。
  • うな重.jpg
美味しいうな重をいただきました(^^)v
税込み3078円と、お値段もなかなかでした。
この78円を何とかサービスしてもらおうと交渉したそうですが、
「本来なら席代10%かかるところ」と、軽く却下されたとか。
会計担当のMさんは、おつり用に22円入り小袋を用意してくれてあり、
支払いもスムースに済みました(さすがです!)

午後は合同句会、参加者は50名ほどでした。
いしころ吟社の方から、手編みのクリスマスプレゼント(^.^)
中にはチョコレートやキャンディーが入っていました。
  • くつした.jpg
宿題の2課題を投句したあと、席題「痛い」を考えました。
選者さんの選のあいだ「交流会」ということで、自己紹介タイム。
みなさん話題豊富で、選が終わっても全員が終わらず、、、
後半は時間短縮で、私も所属と名前くらいで終了でした。

その後は披講タイム。
課題「たまたま」
・たまたまも味方につけて実力者
課題「磨く」
・まだ私ダイヤになれるから磨く
席題「痛い」は没でした(^_^;

句会後は、豊橋からのお客様も交え2次会でした。
はじめての街で居酒屋を探すのに苦労しましたが、
総勢7人で楽しい時間を過ごすことができました。

3種類の鍋料理が美味しそうで、
「2人前ずつ3種類頼」を注文したのですが、最初の鍋にビックリ!
「これで2人前ですか?」と思わず聞いたほど、山盛りでした。
サラダとフライドポテトも注文しちゃいましたが、
鍋の量を考えて、その後の注文はストップしました。
フリードリンク付きで、一人2900円は安いかも(^.^)

嬉しいことがもう一つ。
柳誌一月号をもらうと、自由吟で推薦句に選ばれていました。
・ペーパーナイフ好きなあなたの封を切る
選者の大木俊秀さんは大好きな川柳作家さんのおひとり、
嬉しいです(^^)v







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.21 11:37:53
コメント(7) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.