602536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
冬彦の「しょせん駄… 松尾ルル君さん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.01
XML
カテゴリ:川柳
今まで観光をした、あるいは通過だけはした都道府県、
日本地図に色を塗ってみたら、残りがあと4つでした。
その中のひとつ、島根県に初めて行ってきました!

10周年記念の「松江市川柳大会」参加を決め、計画を立てました。
大会に参加しようと事前投句は何とかまにあわせたものの、
最終的に決めて切符の手配をしたのは1週間前でした。
いつもご一緒していただく地元メンバーも参加でしたが、
今回は切符購入が大幅に遅れ、別行動になってしまいました。

事前に、まわりたいところをいろいろ調べてみました。
まずは初日のお弁当、時間的には岡山駅で購入なのでチェック、
気になった駅弁は「豚めし」と「いいとこ鶏」かな。
帰りも岡山でお昼のお弁当を買うことになりそうなので両方、
と思っていたのに、行きの岡山駅で目移りして買ったのはこれ↓

いろいろ入っているところにひかれてしまいました。
特急「やくも」で美味しくいただきました。

初日は松江まで行って市内観光?と思ってたのですが、
テニスのお仲間から「足立美術館」がおすすめ!と聞き、
調べてみるとシャトルバスを利用して、うまく回れそうなので、
手前の安来駅で途中下車をして、美術館へ向かいました。

島根県で最初に降り立ったのは「安来駅」でした。

足立美術館の庭園は有名。
ポスターに載っていたのと同じ場所を、パチリ。

横山大観のコレクションでも有名な美術館ですが、
童画コーナーや、日本画でわくわく!動物図鑑、
新館の現代日本が名作選も見応えがあり、楽しめました。
足を伸ばしたかいがありました。
そしてここで、地元のお仲間達と会えました(^.^)

前日は、大会の選者さんや遠方からの参加者が集まるということで、
遅くに参加を決めた私も声をかけていただきました。
会場は、宍道湖を見下ろ屋上ビアガーデン、
ビールは好きですがビアガーデンは初めて、そこにも感激。

初めての島根は充実のスタートでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.01 20:21:51
コメント(2) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.