055624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2008年04月14日
XML
カテゴリ:日記
しばらく休んでいたヨガ教室に、再び通い始めました。

忙しいと、時折時間を見つけるのが難しく、これからも皆勤は無理だろうけど。

ここ3ヶ月ほど休んでいて、改めて、継続してた頃と休んでいた頃の体の状態の違いを確認。

やっぱりやっていた頃の方が、いいふうに影響してたことにも気づきました。

今日もマジメに1時間半やって、かなり体もほぐれていい感じです。

やはり続けなくては。無理のないペースでね。


ところで、ヨガでも最近はいろんなスタイル(?)があるみたいだけど。
私の行ってる教室の先生は、本当にインド古来のヨガを極めてらっしゃる方のようで。

たまにインドの山奥でこの先命の保証はありません的な場所まで修業に行かれてるようですが、来月からはなんと、チベットの山奥の標高何千メートルのところで約1ヶ月間修業に行かれるようで。

今チベットなんて行って大丈夫なん???とか思いながらも、話を聞いてたけれど。

標高が高いだけに寒暖の差も激しく、酸素も薄くて、人の手の行き届いてない場所で、本当に極めたい方はとことんまで極めてらっしゃるらしいです。
命がけの修業。

「人にヨガの良さを伝えるために、私自身が本当にこのままでいいのかとも思い、さらに極めていくために自分自身が修業をする・・」というようなことを言ってらっしゃったけど、いやいや私なんて充分過ぎる位教えてもらってますよって感じなんだけど。。

なんだか、先生のおっしゃることはわかるような気もしました。

音楽の修業はそういった意味では命に関わることはないけど、ヨガの修業ってなんか想像を絶する世界なんだなあ・・。

無事に帰って来れたらまたお会いしたいです~とか言われて、そんなん!絶対無事に帰ってきて下さいよ!って感じです。

体のためにゆるく始めただけだったけど、すごい先生に出会えました(笑)


とりあえず私は、これからも心身浄化のために、ぼちぼちやろううっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月15日 00時31分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.