055546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2008年09月10日
XML
テーマ:☆I LOVE NY☆(10)
この日も7時ごろ起床。
外はと~ってもいいお天気晴れ

じっとしてるのがもったいなくて、朝食後、セントラルパークでお散歩。
めちゃくちゃ気持ちよかったですきらきらきらきらきらきら

セントラルパークの写真はまた後日アップしますうっしっし

さて、今日の午後は、楽しみにしていた井上智さん(gt)のギグへ。
場所はイーストビレッジのスシサンバ。
スシサンバ.jpg

前々から名前だけ聞いて気になってました(笑)

入ってみると、あっもしかして、ヤバっ?!
回転してない寿司屋さん!!
回らないすし屋なんて人生のうちで数えるほどしか行ってない私は、身構えるびっくり
おそるおそるメニューを見て、ちょっと安心。
10ドルのカリフォルニアロールとゆずっぽいアイスティーを注文ちょき
スシサンバカリフォルニアロール.jpg

め~っちゃおいしいウィンク
量もちょうどいいわきらきら

ギグは、井上智さん(gt)、Peter Bernsteinさん(gt)、植田典子さん(b)。
植田さんは井上さんのギグで何度かお聴きしていて、とても素晴らしいベーシストさんだし、井上さんもPeterさんも、お2人のCD「Guiters Alone」もとっても好きで、またお2人の組み合わせで聴けるなんて、超ラッキースマイル
いい音楽と回らないお寿司(笑)午後の贅沢な時間を過ごしましたきらきら

そして、今日はブルックリンへ行きたかったけど、その前にチャーリー・パーカー生誕イベント週間というのもあり、ここへ立ち寄りました。

IMG_0252.JPG

IMG_0251.JPG
イーストビレッジとロウワーイーストの間ぐらいにある、「チャーリー・パーカー・レジデンス」。
チャーリー・パーカーが実際住んでいたところです。

IMG_0253.JPG

今から50年以上も前。
目の前に公園があり、ここで楽器吹いてたりしたこともあるのかなぁ~なんて想像をめぐらしながら。。


そして、いよいよ午後の最終目的地、ダウンタウンブルックリンへ。
昨日チラッと行って、是非もう1回行ってみたくてウィンク

ちょっとしたショッピングモールです。
お土産を買うつもりが、安くてかわいい服を、めざとく発見!!
ヤバっ、ほとんど自分のもの買ってら~あっかんべー
なんかこっちきたらいつも服欲しくなるのよね~。
最近は日本でほとんど服買わない分、こっちで仕入れておきましたウィンク
5ドルのワンピースとか、14ドルのTシャツとか、超お買い得ドレス

ダウンタウンブルックリンを歩き回って、ちょっと買い物に時間オーバーした後は、本編の目的地へ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月10日 22時06分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[2008年8~9月 NY旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.