ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこ

ダンカン林 2024年5… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

2008年09月19日
テーマ:☆I LOVE NY☆(10)
帰国の日の朝は、7時起床。
朝食は納豆御飯(笑)

いつもなら、地下鉄AラインでJFKまで行くのですが、今回は違う帰り方をしてみたくて、早めに宿を出ました。

馴染み深い道、SMOKEの前を通って、赤の103st駅から、Pennsylvania Stationへ。

Long Island Rail Roadに乗って、JFKまで行ってみることにしました。
Penn-Station、結構お気に入りの場所から乗れてうれしいです。

切符を買った時、全部1ドルコインでおつりが出てきた時はさすがに泣きそうになりましたが涙ぽろり

初めてのLIRR(笑)
私が乗ったのはQueensの地上を通っていく電車です。
QueensもNYと言えど、どこか田舎の風景のようなのどかな雰囲気のところも通り、この電車はどこへ行くんだろうと不安になったぐらいです(笑)

あっという間に、Jamaica Stationに到着。
せっかく5ドルもしたから、もうちょっと乗ってたかったな(笑)今度はこれ乗ってどっか行こう(笑)

JamaicaからAir Trainに乗って、10時半に空港到着。
出発3時間前、早過ぎ(笑)

行きの空港はわくわくするけれど、帰りの空港は逆です涙ぽろり
活気と独特なスパイスのある、この街にいたから余計にそうかもしれません。

でも、本当に来てよかった。
飛行機高いし、泣きそうになってたけど、経験には変えられません。

生きてる時間、1日1日って本当に貴重です。歳を追うごとに思います。
目的はあっても、いつも何が起こるかわからない、NYの旅。
今回は、想像以上のサプライズがたくさんでした。

結局、長期滞在は今のところできないけれど、短期間でもこれだけ濃厚な旅が出来たら十分ですきらきらスマイルきらきら
これからのいい原動力になりそうですきらきら
日記を通して、皆さんにも伝わったでしょうか??うっしっし

また行きたいな。。いつかきっと。。

Last updated  2008年09月19日 22時55分58秒
[2008年8~9月 NY旅行記] カテゴリの最新記事

改めてため息(^^)   なにわ さん
いやぁ~!凄いですね!!
僕は前半のお話だけでもため息出てたのに、全行程を見せていただいたら、言葉を失うくらい驚きました!
これは確かに密度濃すぎですよ!!
僕もこんなに濃い体験は流石にしたことがないです!
と、「!」出まくりになりましたが、本当にそんな感じなんです。

でも帰り際に帰りたくなくなるその感じ、とてもよくわかりますよ。
今回の体験は、確かに燃油サーチャージとかでチケットの値段も高騰してるとは思いますが、値段には換えられない体験だと思います。
僕も思い立ったら行動をするところがあるので、京子さんの今回の旅は、本当に素晴らしいと思うんです。
行ってみたいところが満載でしたよ(^^)

自由の女神を遠くに見た、あの夕陽・・・本当にきれいですね。

ところで、素朴な疑問なのですが、京子さんは関西の方ですよね? 納豆はお好きですか?朝食のメニューに出てたので・・(^^;
僕は地理上は近畿でも行政上は東海の県の人ですが(笑)、納豆は好きです(^^;
すみません(^^)

正直これだけ密度が濃いと、ひとつひとつの出来事への感想が書きづらいのはありますね(^^;
それくらい素晴らしい旅だと思います!

是非、近いうちに師匠に会ってくださいね!!
(2008年09月23日 14時18分24秒)

今でも余韻が残ります(笑)   ピアノ弾ききょうこ さん
なにわさん
そうですね、今まで行った旅行というよりも、生きてきた中でも、とても密度の濃い1週間を過ごしましたね。
本当に飛行機代の高さも価値のあるものだったなあと思います。

夕方~夜にフェリーに乗るといい写真が撮れると思ったので行ったのですが、何ゆえ最後の日だったために、とてもセツナイ時間でしたね。。。

私は生まれも育ちも関西、バリバリの関西人ですが、納豆は好きなんです。
逆に、同じ宿に東京の方もステイしておられたのですが、その人達の方が納豆嫌いで他のものを食べてはったので、不思議な感じでした(^^)

本当に、1日1日のことを書くのに、かなり時間がかかってしまいました(^^ゞ
でも、こうやって皆さんにお伝えしたり、自分自身で振り返ることで、自分が得たものがより明確に自分の中で認識できると思います。

師匠にも必ずまた会いに行きます(^^)
なにわさんも最後まで読んでくださってありがとうございます☆ (2008年09月23日 21時33分24秒)