055597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2009年07月04日
XML
カテゴリ:日記
20090704125156.jpg

最近何気ないものを写真撮るのが好きです。
人とか動物より、景色とか、花とか、空とか、ちょっとしたものとか。
この瞬間が良いなあと思ったらカメラ
これももうちょっと上手くとったら、ポストカードにできたかも!?

今日は久々のいい天気でした。
梅雨っていつもならジメ~っと過ごすけれど、今年はいい感じに雨の風情を楽しんでたのですがうっしっし雨
やはり、快晴は清々しいスマイル晴れ


人が奏でる演奏で、たまにどこかの景色のような情景が浮かんだり、色彩が見えたり、懐かしい気持ちになったり、そんな気持ちになったことが誰にでもあると思います。

我がメイバーン師匠の演奏を聴いた時も、温かいものを感じたり、時々懐かしい気持ちになったり、南部の大地のような光景が見えたり(行ったことないくせに・笑)、1曲だけクリアに見えた(?)ものがあって、20年くらい前のソロピアノの録音があるんだけど、それに入ってる「I've got the world of the string」の導入部を聴くと、いつもNYの青空と風景が見えてきます。
青空はどこも同じなはずだけど(笑)、決まってNYの空なんです(笑笑)清々しくて心地よい風が吹いて、気分も晴れやかなんです。今日の空みたいに。そしてその下で、NY独特の、皆がそれぞれマイペースで、自分の生活を楽しんでる光景が見えてきます。ふとした瞬間に感じる幸福感。
不思議です。
生で聴いてなくても、こんなにダイレクトに伝わるんだなあ。と改めて思います。

こんなふうにビジュアルに演奏を感じるのっていいなあ。そんなふうに伝えられたらいいなあ。シンプルだけど大切なこと。

緑の多い公園の横のカフェで、しばしの間のんびりしながら、そういえば今日みたいな日の情景だったかも。と師匠の演奏を思い出しました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月05日 00時48分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.