3701558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

手柄?自慢にするのは… New! ♪テツままさん

人生の一コマを思い… New! nik-oさん

結局、皮膚科に。 New! maria-さん

岡村公園のひまわり畑 New! ☆末摘む花さん

検査結果 New! パパゴリラ!さん

Comments

♪テツまま@ Re:ホテルの予約(07/27) New! 早割りっていっても お安い ステキなお部…
☆末摘む花@ Re:ホテルの予約(07/27) New! まあ、そんな素敵なホテルなら、私も泊ま…
みなみたっち@ Re:ホテルの予約(07/27) New! 風邪をひいてしまいました。 読み逃げでご…
パパゴリラ!@ Re:ホテルの予約(07/27) New! ホテルガーデンスクエア静岡っていつでき…
nik-o@ Re:ホテルの予約(07/27) New! 友、遠方より来る・・・ですか。 まめ子…

Freepage List

Headline News

2024.07.24
XML
カテゴリ:日々の暮し
​​今日は土用の丑の日です。
夕飯は鰻にしようと思っていたら、夫が
「明日は年に1度の胃カメラだから お昼に鰻がいい」というので
急遽ご飯を炊き、お昼ご飯は鰻丼にしましたぺろり

夕飯に鰻でも 胃カメラに問題ないと思うんだけど、
夜は消化のいいものを食べたいんでしょうね。

生協の鰻の蒲焼。
ワカメとお豆腐のお吸い物を作り、酢の物を作り
手作りのキュウリのキューちゃんと ぬか漬けを出しました。
白いお漬物は長芋です。デザートは水ようかんぺろり



ご馳走さまでしたぺろり
鰻の器は 江月と裏に刻印があるので 萩焼の江月窯かな。
厚みがあるので 実家では別の使い方をしていました。

生協で買った鰻。
ホントは、もっと大きな蒲焼カットが食べたかったけど(笑)
左は8月5日の丑の日に ひつまぶしにしようと思ってます。
子供の頃、母は 刻んで食べやすい蒲焼を丼の途中に敷き詰め、
その上にご飯、そして大きな蒲焼を乗せていました。
私も以前はそうしていたけど、今は贅沢だものねぇ(^-^;



昨日の夕方のお散歩。
まだ日の当たっている場所は金色で、風にサワサワ揺れてます。



高校野球、高1の孫の高校はベスト16まで行き敗退。
高2の孫娘、高3の男孫の高校はベスト8まで行きました野球ボール
高3の男孫は 自由応援だから球場に行かなかったけど
準決勝は応援に行くんだそうですよスマイル
どちらの準決勝も楽しみです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.24 15:02:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X