3802896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

初めて経験した変わ… New! ふろう閑人さん

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

霧の朝・岡村公園 New! ☆末摘む花さん

金木犀の香り New! パパゴリラ!さん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! ひろみ6130さんへ こんばんは。 藤袴の…
曲まめ子@ Re[3]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! ☆末摘む花さんへ あははは(笑) そりゃ女…
ひろみ6130@ Re:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! こんばんは。 幻想的な蝶々ですね(^^♪ フ…
☆末摘む花@ Re[2]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! 曲まめ子さんへ >友達とも出掛け、 >1…
曲まめ子@ Re[1]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! nik-oさんへ アサギマダラを見たことない…

Freepage List

Headline News

2024.09.20
XML
​​今日は 以前から約束していた静岡のチーコちゃんと
静岡市美術館へ「西洋絵画の400年」を見に行ってきました。

7月26日から9月23日まで。残りあと3日なのですが
「真夏は避けて 9月になってから行こうよ。
19日が特定検診だから その翌日でもいい!?

先週の天気予報では20日は雨予報だったので
「雨だと思うけど 駅から濡れずに行けるからいいよね歩く人

ところがところが 今日の静岡日本一の暑さで39・2℃びっくり
電車から駅のホームに降りると「うっほえー」と声の出る暑さ。

「何のために8月を避けて9月にしたのかわからないね大笑い
「真夏より暑いわ~大笑い
笑うしかない(^-^;

美術展は10時オープンと同時に入館しましたが
その後で食べたランチを先に書きますね(^_-)-☆

お店は任す、とチーコちゃんに言われていたので
静岡パルコの傍にある「上海 小籠包 祥瑞」へ。

お客さんが写ってしまうので、これはHP写真です。



平日ランチのメニューはこれね。



彩り上海点心セット 税込1500円にしました。
最初にスープとサラダが来て



ほかほかの豚肉小籠包3個、肉しゅうまい、エビしゅうまい、
エビ餃子、チマキ、肉まん、春巻き、ゴマ団子。
湯気をあげながら 賑やかに並びました。



いろんな種類が味わえて 楽しめるランチですぺろり

話題は物価高、米騒動、お互いの孫達の話題、年を取って
不注意なことが増えた自分達や 老いを感じる夫のこと。
私の息子は48歳で チーコちゃんの息子さんは46歳で
就職氷河期で苦労して大変だったよね、非正規雇用は
こイズミさんの時から派遣やパートが増えて
それで結婚できない若者が増えたんじゃない?

自分達は高度成長期を経験し給料が増えたけど 子供たちは
苦労してて 少子化問題はその頃から始まってる、
って 政治に対する不信感を話したりしょんぼり

11月に「モンゴメリ生誕150周年の記念イベント」で
奥田実紀さんのセミナーとお茶会が静岡であるのだけど
イベント前にみんなで食べるランチはどこにする?
って 楽しい話題や相談ごとをしたりスマイル

「場所を変えて コーヒーが飲みたいねコーヒー」で
サンマルクカフェに行きました歩く人
生クリームのケーキも食べたかったけど なかったからあんぱん(笑)
熱々に 温めてもらいましたぺろり



喋っても喋っても 話題は湧き出てくるので
「10月にまた会いたいよね~どきどきハート
「その頃は 39℃ないでしょ大笑い
何か楽しいイベントないかな。

それにしても、もうお彼岸というのに39・2℃って なんて日だびっくり

美術展へと続きます(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.21 10:38:28
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X