3802899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

初めて経験した変わ… New! ふろう閑人さん

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

霧の朝・岡村公園 New! ☆末摘む花さん

金木犀の香り New! パパゴリラ!さん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! ひろみ6130さんへ こんばんは。 藤袴の…
曲まめ子@ Re[3]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! ☆末摘む花さんへ あははは(笑) そりゃ女…
ひろみ6130@ Re:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! こんばんは。 幻想的な蝶々ですね(^^♪ フ…
☆末摘む花@ Re[2]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! 曲まめ子さんへ >友達とも出掛け、 >1…
曲まめ子@ Re[1]:旅する蝶々アサギマダラ飛来(玉露の里・1)(10/19) New! nik-oさんへ アサギマダラを見たことない…

Freepage List

Headline News

2024.10.18
XML
テーマ:空港情報!(300)
カテゴリ:地域(静岡県)
​​3連休の1日目は 名古屋で読書会新幹線
2日目も晴天だったので
「いいお天気ねぇ。家にいるのが勿体ないね」と
朝の挨拶のつもりで夫に言うと
「静岡空港に行ってみようか晴れ

以前娘と話していた時に、コロナ以降は静岡空港に行っていない
と言ったら
「綺麗になってるよ~!東京のお菓子もあるし、イートインも
新しくなってて、友達と1日遊べるスマイル

コロナ以降だから5年ぶりくらいに行ってみました車
ウチから車で30分かからないかな?

富士山静岡空港。



正面入り口。カラーコーンは富士山の形です。
他の県にも富士山型のカラーコーンはあるのかしら?



発着の少ない地方空港ゆえ、11時台は11時20分着の
福岡便だけです。

あっ!来た!
向こう側の滑走路から左にまがり



福岡からの藤色のFDA機到着飛行機



この後は1時間ほど発着なしなので ランチしようよってことに。
空港ビル3Fに、展望デッキと清水の海鮮のお店があるので
デッキからお店に移動歩く人
「清水港 海山」



「飛行機の見える席がいいんだけど」と店員さんに伝えましたが
食べ終わるまで飛行機の発着ってなかった~(笑)



私は「花ちらし」にしました。
ミニちらしと桜海老のかき揚げで1780円。



夫は「富士の海老天丼」。1650円が1350円になっていました。
撮り方が下手ですけど、海老が何匹も乗ってたそうで
私の桜海老かき揚げも半分あげて、夫は満腹になっちゃった大笑い
それぞれお味噌汁は 甘エビの頭が使用されていました。



「富士の海老」って「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介されて
TOKIOの松岡君が率先してDASH島で育てていた海老だそうです。
私はこのTVを見てないから知らないんですけどね(^-^;

さて、12時15分、札幌(新千歳)便が到着飛行機



手前の滑走路に来て



右に係員の人が小さく写ってます^^



2階に降りて行くと、何ヵ所かにお土産屋さん。



これは空港グッズ専門店です。



イートインには ラーメンの燕、東海軒富士見そば、
パスタ屋1丁目、This Is Cafe がありました。
私達はイートインが苦手で 落ち着いて食べたいし
空港の景色が見えた方が開放的なので 海鮮のお店で食べたけど。



歩いたり 食事したり 飛行機を見たり、買い物をしたり。
春のような陽気だったので 富士山は見えませんでした。

駐車場は 無料のスペースもありますが、有料のところも
1時間までは無料で、買い物千円以上でもう1時間無料、
買い物2000円以上でもう1時間無料です。(つまり3時間ね)

食事代で3000円使っているので 1階サービスカウンターで
レシートを見せて 駐車無料のハンコを押して貰いました。

本物の飛行機オタクは 空港の展望デッキではなく
建物の外にある ウッドデッキ展望台などで
見るからに高級そうなカメラを抱えていますよカメラ

私は富士山静岡空港サポート会員で 毎月メールが来るし
昔は空港で買い物をして会員券を見せて粗品(空港ペットボトル)
を貰ったりしてたんだけど、今はないのかな?

見て 食べて ウォーキングにもなり 楽しんで来ましたよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.18 13:55:56
コメント(14) | コメントを書く
[地域(静岡県)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X