2926261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年11月05日
XML
テーマ:海外旅行(7028)
カテゴリ:旅行

10月末に3日間で行った台湾旅行。飛行機

遅ればせながら、その旅行記を綴ります。スマイル

とにかく観光よりも食べ物に執着?した

今回の台湾旅行。うっしっし

疲れはしたけど、本当に堪能しました。ウィンク

1日目は9時台の飛行機だったのですが

ツアー会社の計らいで朝からラウンジへ・・・



やっぱりラウンジは優雅な気分になれますね~。スマイル

台北に到着したのは現地時間の14時前。

バスでホテルに向かい、ホテルに戻ってからすぐ

パイナップルケーキを買いにタクシーで移動。車

「振頤軒(ヂェンイーシュエン)」

というお店に最初に訪れました。ウィンク

このお店はパイナップルケーキ専門店ではなく

パンやケーキを扱っているお店。





小さいサイズのパイナップルケーキで、24個入りが

売っていたので、お土産用として買いました。あっかんべー

私も食べましたが、パイナップルの餡が控えめで

パイ生地が美味しく、一口で食べられてGood。グッド

そして、そのまま今度は地下鉄で移動。地下鉄

日本のようにICカードもあるけど、私たちは

下矢印の切符?を買って移動。



そう、切符がコインなんですよ。スマイル

このコインを改札でどうやって使うか判らなくて、

地元の方に教えてもらいました。

日本のようにICカードをタッチする場所があり、

そこに、このコインもタッチして入場出来ました。ウィンク

出る時は、改札にコインを入れる所があったので

そこで、このコインを回収。

なるほど、勉強になりました。雫

そして、新光三越南西店がある中山駅へ移動。

ここで少しお土産や食品を見て早めに夕飯を食べに

小籠包で有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

に入りました。ウィンク



昔は永康街にある本店しかなかったけど・・・

今は何店舗もあるのね。びっくり

幸い、時間が早かった事から10分程で入店でき

お目当ての小籠包やほかの料理を注文。グッド





台湾で食べた事もあったし、日本でも食べてるけど

相変わらずの安定した美味しさだわ~。上向き矢印

1人で10個は余裕で食べられます。あっかんべー

お腹も一杯になった所で・・・

今度はまたタクシーで観光スポットの

台北101まで移動しました。スマイル

台湾のタクシーってすごく安いんですよ~。びっくり

なので4人での移動だったし、ほとんどタクシーを

使っていました。うっしっし

この台北101はショッピングモールや食事処や

展望フロアもある近代的な観光スポット。ウィンク



観光客以外にもたくさんの台湾の若者もいました。

ここでは本当は展望台に上がって台北ビューを眺める!

といった楽しみもあるのだけど、展望台までの

料金が高いので私たちは断念。わからん

お土産街にある有名なパイナップルケーキが売っている

「微熱山丘(サニーヒルズ)」

で、お目当てのパイナップルケーキを購入しました。スマイル



どんだけ、パイナップルケーキを買うんだ?

って感じですけど~~大笑い



でも、パイナップルケーキが入った袋も可愛い。

ここのパイナップルケーキも食べてみたけど

ずっしりとしたケーキのパイ生地はしっとり。



パイナップルの餡は甘くなく爽やかな味で

でも、繊維はしっかり残っていて

食べ応えもあって美味しかった~!ぺろり

私は行った事がないけど、日本でも表参道に

このサニーヒルズはあるそうですね。

台北の他の店舗や日本では、試食でこの

パイナップルケーキ1個とお茶を出してくれる

そうですよ~!

ぜひ、皆さんも食べに訪れてみて下さい。

ただ、他の方のブログを見てみると

台湾で売っているのと日本で売っているのは

味が微妙~に違うそうです。ダッシュ

ぜひ、台湾と日本の物を味比べしてみたいものです。

今回は2つのパイナップルケーキをお土産用に

購入してきたけど、どちらもすごく喜ばれました。ウィンク

台湾にはパイナップルケーキを売っているお店が

まだまだたくさんあって、それぞれ味が違うそう。

次回行けたら、他のパイナップルケーキをぜひ、

買って来てみたいものです。ウィンク

ちなみに、この台北101にも新光三越南西店で食べた

小籠包の「鼎泰豐(ディンタイフォン)」があったけど

夕飯の時間だったので、ものすごい人だかりで

延々と行列が出来ていました。びっくり

早めの時間に新光三越南西店の方で食べておいて

良かったわ。ウィンク

そして、またタクシーでホテルに戻ったのが21時頃。

ただ、このまま1日が終了ではありません。

はい、まだまだ行きます。あっかんべー

ホテルの人に紹介された足裏マッサージの店に

22時半からの予約だけど、行って来ました。スマイル



「表参道ヘルス養生会館」というチト、怪しげな

お店のようだけど~~雫

でも、ちゃんとしたマッサージ店。

足裏マッサージ40分と全身マッサージ60分で

日本円にして約6300円ぐらいでした。スマイル

昔、台湾で足裏マッサージを受けた時は

ものすごく痛くて、のたうち回った覚えがあるけど

今回の足裏マッサージはとってもソフトな揉み方。足跡

担当してくれたお兄さんもイケメン君で

本当に気持ちよかった~!ウィンク



それより気持ちよかったのは全身マッサージ。

同じイケメンお兄さんが担当してくれたんだけど

私の首や背中の、こっている場所を的確に

揉み解してくれて、絶妙なタッチでした。ウィンク

あんまりにも気持ち良すぎて、よだれや

鼻水が出て来てしまったぐらい・・・雫雫雫

行き帰りのタクシー代はお店が持ってくれたし

遅い時間だけど、行って良かったです。スマイル

さて、2日目は観光を中心に~~

でも、またお土産探しもしています。うっしっし

2日目に続く。。。

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月08日 10時16分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.