237131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2014腹腔鏡手術で摘出してスッキリ!           子宮筋腫発見から手術まで(アラ4)

2014腹腔鏡手術で摘出してスッキリ!           子宮筋腫発見から手術まで(アラ4)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月01日
XML
前回2月14日にMRIを予約したのでMRIから。

MRIというのはよく、医療ドラマとかの検査で出てくる、トンネルくぐる検査です。

私が受けたのはただトンネルくぐる通常のMRIと
造影剤を入れてからのMRIと二種類撮りました。

造影剤を入れてMRIを取ると細部までよく撮影できるらしいのですが、
アレルギーというかショック症状もごくわずかの人に出るからと
本人承諾のサインをしてからの造影剤入りのMRIもすることに。

あらかじめ、造影剤のサインは前回説明されて書いてあるのです。

最初に検査着に着替えて、MRIの検査室に入ると、
トンネルの中に入るようになっている台に寝かされるのですが、
一回目が通常のMRIで二回目が造影剤を注射しなくちゃならないので、
一回目撮影終了すぐに手際よく造影剤を注射するためにと
なぜが一回目前から注射針とチューブだけ射しておくんですよね…

それがMRI初めてな私には怖くてしょうがなかった…。
だって針刺したままMRIに入るん出すから…

閉所恐怖症じゃないですか?と事前に聞かれていたのですが、
実際、入るとなると、MRIのトンネルの狭さは想像以上。
これは目開いてたら息が詰まるわ、と目を瞑ることにしました。

後は、音、うるさくなるのは事前に説明されて、
音楽が流れてるヘッドホンもされますが、
それでもグワングワングワングワンっておとは結構聞こえてきます。

初めてなせいかMRIにいる時間が長く感じるし、きつかったです。



この日の出費

MRI検査料。
造影剤入りのと二回やって

10,170円。

この日は検査のみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月05日 13時24分54秒
[子宮筋腫 通院 手術前] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

サイド自由欄

入院時の持ち物(私が入院した病院の場合)

・健康保険証・医療証など
・ご本人の印鑑及び保証人の印鑑
・入院申込書(病院からもらう用紙)
・おくすり手帳・飲んでいる薬
・身の回りの日用品

下着類、上着(カーディガンなど)タオル、バスタオル、湯のみ、洗面用具(歯磨きセット、くし等)シャンプー、液体石鹸、ティッシュ、履き慣れた上履き
洗濯物を入れるビニール袋、必要に応じて、吸い飲み、ストロー。

自分で持って行って良かったと思ったもの

診察用の小さめの百均なんかで売ってるミニトートバッグ。
S字フック三個位。
汗ふきシート
スパバック(百均)2つ
香味ペースト(絶食後の重湯にこっそり入れる用)
ラジオチューナー付ミュージックプレイヤー(ウォークマン)
クロックス風サンダル。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
minikoののほほん生… miniko0727さん

プロフィール

Emma143

Emma143

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.