1580656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 naomin0203@ Re:あと5年は頑張ろうかな(05/19) あと5年、頑張ろうと。 期限を区切ると、…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

ご年配の方々とスト… New! さえママ1107さん

2012.08.24
XML
カテゴリ:アロマ
毎日暑いですしょんぼり

先週の土曜日に雷雨が降りましたが
それ以来ず~~と晴れ


今年から義母の介護で必要になったもの
それは消臭剤
足腰が弱くなり部屋から3歩の
トイレに行けないのですしょんぼり
食べたいものがあると
椅子を押して冷蔵庫には行けるのにほえー

本当にしてほしい事は出来ず大笑い
しなくてもいい事はする怒ってる
これが高齢者の良いところ大笑いかも!?



そんなわけでポータブルトイレの
始末をしていて
その後の臭い対策が夏は特に大切

狭いトイレで換気扇を回しながら
ブラシでこすりながら洗うのですが
宿便になっていると
これがかなりの匂いなのです

真夏でも長袖の割烹着風のエプロン
そして手袋、マスク。
洗って流して・・・・。


マスクや手袋は使い捨て
エプロンは毎回洗濯

消臭剤は必須アイテムです




材料は、無水エタノール又はウオッカ  60ml
    精製水            60ml
    ユーカリエッセンシャルオイル 12滴
    ペパーミントエッセンシャルオイル  12滴

作り方は全部量って容器に入れます
使用する時はよく振ってスプレーします


ユーカリとペパーミントには消臭効果があります
お好みで空気清浄効果のティトリーなんかも良いかも



120824_160602.jpg

科学の実験のようですアロマはグッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.24 23:36:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.