1580767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:あと5年は頑張ろうかな(05/19) New! naomin0203さんへ はい。これからは地元中…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

ご年配の方々とスト… New! さえママ1107さん

2013.09.15
XML
カテゴリ:家族
こんばんは。


朝から台風の影響で雨ですね

どうか被害が少なくて済みますように!



さて、本日のお題ですが

そうなんです。

夫婦で癌患者になってしまったのです怒ってる


ここのところ、
更新できなかったのは
忙しいやら、バテバテでのびていました。



主人が6月学校の健康診断でピロリ菌の検査を受けました
その結果で異常が見られ
その後ピロリ精密検査を受けました。

私は口からの胃カメラが苦手で何時も鼻カメラを選択してます
主人も鼻からカメラを入れて胃の検査を受けました


それが7月の1週目

その時に食道に何か出来ている号泣

その場で病理検査。
直ぐに専門医の紹介状を頂き
何時も受診している済生会の消化器外科を受診しました

7月16日正式に、ガン告知。


それから一月後の8月13日
食道全摘出手術を受けました

早期発見でしたので
9月14日、昨日退院できましたスマイル


義母に心配をかけない様に
息子夫婦以外の身内には内緒にしてあります

主人の仕事関係の人しか
病気の事は知りません。


詳細はこれからボチボチ書いていきますが

本当に大変な2か月間でした。

これからは食事管理が私の大きな仕事になります


来週からは本格的に孫預かりも始まり
楽しくやっていきたいです




これから一月ほどは
自分の事は後に回して
しっかり主婦しましょうね


今はこの本で食事の勉強をしています


食道がん術前術後の100日レシピ





応援しています下向き矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.15 22:31:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.