1576179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

2020.01.27
XML
カテゴリ:グリーフケア
​​​​​​​​​​​​昨日は第四日曜日で何時ものように
ふくい健康の森県民健康センター2階​で
タオルケア帽子ボランティアがありました

​​東藤島公民館の方が4名来て
​​90個の帽子の寄付を頂きました
私を入れて9名で
ラッピングを致しました


本当に有難うございます

2月には県内のがん拠点病院へ
各100個で400個届けます​

ボランティア活動に初参加の方がお二人
手慣れたご様子で帽子を作られました

その後病院へ届け帽子の袋詰め

その後はAさんの車に相乗りで

虹の会(子供を亡くした母の会)の新年会に参加致しました

虹の会も当初のメンバーが20年になることを思うと
自分たちの老いを感じながらも
健康に会えることに感謝しながら食事をしました


話題は10年ひと昔の私達と
まだ数年しか経っていないメンバーと
子供達が残したものをどうしたらよいか・・・
我が家もそうであったように
遺したものを・・・


一番大きな物・車

大樹が残した車
買ってひと冬だけ乗った車
トヨタの古いランクル

バイクはお釈迦になってしまったが
車は借りていた駐車場に残されていました

メンテナンスを頼んでいた先輩に
その後乗って頂ける人を探してもらって譲りました

自分で廃車する勇気がありませんでしたね

感謝離と言って大切は人の残したものに

感謝して手元から話す
そんな言葉を新聞で知りました

2時間では話しきれない事ばかりです

その後義母の特養に寄って
買い物して帰りました

夕食後は何だか疲れた

最近は9時ごろでも寝むたい時には寝ます


それが体調管理には必要ですよね

​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.27 13:10:08
コメント(6) | コメントを書く
[グリーフケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.