1576184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

2021.09.16
XML
テーマ:認知症(611)
カテゴリ:介護編実家
朝晩涼しくなり、秋空が広がっていますね


実家の老親問題ですが
父が入院しているのは認知症の有名な先生がいる
精神科病棟なんです

ここ数日は感情の起伏も少しだけ落ち着いてきたようで
先週にはガラス越し面会が出来ました

まだ娘である私の事は理解できています
自分の思うことだけ言ったら
さっさと部屋へ帰りました

にこやかな面会でした

昨日も入院費用を支払いに行き
ガラス越し面会が出来ました
ほんの数分間でした

少し元気がないように感じましたが
午後の回診で主治医に「いつまでここに居るのか」と
興奮して詰め寄ったようです
それで疲れて昼寝をしていたらしい

御年89歳
大声で話すと疲れるのだそうです
何となくわかりますよね


私は私で介護費用を捻出するために
自宅敷地を何とか一部でも売却出来るように
不動産屋にお願いしています

それと継母に聞けない
父の保険関係を調べます
認知症になった親の生命保険を調べることが出来ます
数日前の新聞に出ていました

早速調査をしたいと思います
何も契約していないとは思いますが・・・・

ゆうちょ銀行も調べたら
相当古い口座が見つかりました
解約の処理を致しました

生きている時に手続きをしたいると
いざという時に楽なのかもしれませんね

私もこのところの過ごしやすさに
家の断捨離に励んでいます

1年なんてあっという間ですよね






応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.16 16:50:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.