1576110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

2022.08.08
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。
連日猛暑が続いています

先週金曜日(5日)に福井県の急所
つまり嶺南と嶺北を繋ぐ交通網が大雨の土砂崩れで遮断されました
冬場になると大雪の被害が出て
道が通行止めになる事は有っても
JR線路に土砂が溢れてので
JR北陸本線が上下線とも不通
国道も高速道路もダメで行き来が出来なくなっています



敦賀から福井市迄愛知県の一宮を経由して岐阜県の白鳥経由
息子の事故が現場の大野市を通り福井市へ行くのです

本当は今日入院する知人を病院へ送っていく予定でした
昨日よりこのルートだと私では送れないし
今日の入院を延期せざるを得ないと話していました

朝Facebookで県が敦賀駅と武生駅に
緊急のバスを運行すると書いてありました

今国道は緊急車両しか通行できないようになっています
急病人・けが人は数年前ら導入された
ドクターヘリが出るようです

それで知人と連絡を取り
10時のバスに送っていきました




30分前に駅に行きましたがもう既に長い列
大型バスが2台到着して
満席でしたが定刻に出発いたしました

知人は武生駅から無事に福井の病院へ12時半ごろ到着
入院できました

物流は全て南からで
後は岐阜周りで1日遅れで届きました
お盆休みの前で物品も多く届くこの時期に大変です


JR北陸線は11日始発から動くそうです
敦賀から今回被災した今庄は
北陸の分岐点となり北國街道の要所なんです

雪の心配ばかりでしたが
まさか水害にやられるとは・・・

一昔は船で移動したと聞いています
まさかの時の防災は大事だと思いました





応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 13:13:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.