1576323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

2023.02.24
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。
昨日は暖かい一日でしたが、今日は曇り空ですね

今まで愛用のノートパソコンWIN10が動作が遅くなり、
フリーズするようになったので購入いたしました

8日に届きましたが15日の講演会が終わるまでそのまま
やっと少しづつデーターを移したりしています

昨晩はがん患者の勉強会に新しいノートで
ZOOM参加いたしました
内蔵カメラも思ったより綺麗に映りましたよ
一番驚いたのはデーターの管理するフォルダーが少ないこと
詳しいことはわかりませんが今はスマホと同期して
データー管理が当たり前なんだと思いました

何はともあれ仕事がサクサクできて嬉しいです
20日月曜日は税務署に申告書類を出してきました
私は電子申告・主人も電子申告
ですが実父の申告は今年も紙です
来年以降電子申告ができるかどうか聞いてきました
マイナンバーがわかれば出来るそうです

来年は3人分電子申告いたしましょう
私も主人も年金生活者ですが
主人は繁忙期指導員をしているための申告
私は年間数件ですが講師料をいただきますので
源泉徴収された税金を還付してもらいます
医療費控除と保険料控除で還付されます

実父は大手ゼネコンで働いていましたから源泉徴収されています
今は認知症で入院中のため医療費がかかります
それを申告すると全額還付されます
そして市民税も還付されます
年間90万の医療費がかかるので少しの還付でもありがたいですよ










応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.24 11:42:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.