【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2016年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「richardkoshimizu's blog」のコメント欄の中から
 セレクトしたコメントを、以下にのせていきます。






 春節で
  パワー炸裂
   爆消費
 芭蕉 2016/02/15 09:12






 11.2%増なのに
 約7540億元(約13兆円)という
 巨額の数字が表すように、
 中国は大国です。
 その大国を嫌悪することで
 生きようという輩は
 政界から去るべきだね。
 あのねあのね 2016/02/15 09:26






 テレビのニュースもワイドショーも、
 そして新聞も週刊誌も、
 どこもかしこも
「中国経済後退してるんだーー!」の大合唱。
 米欧、とくに米国の惨状については
 一切触れない。
 それでいながら、
 中国人観光客の爆買いについても連日報道。
 中には、同日の放送で、
 中国経済のことを取り上げたコーナーで
 キャスター、解説者、ゲストなどが
「まったく中国にも困ったものですね~」と
 言っときながら、
 中国人の爆買いを取り上げたコーナーでも
「まったく中国の人にも困ったものですね~」と
 コメントしてたり。
 どう考えても両立しない2つのニュースを、
 平然と並べて報じるメディアども……
 もう潰れろ!!
 酢味噌 2016/02/15 09:34






 中国1月貿易収支、市場予想上回る
 http://www.morningstar.co.jp/msnews_spn/news?rncNo=1713070
 とくお 2016/02/15 12:26






 内需の力強さが全然違いますね。
 どこかの国も、
 ジャンク債や武器、爆弾ばかりを
 売りつけてばかりいないで、
 中国を見習ってほしいですね
 さいれん 2016/02/15 13:06






 春一番
  草が芽を出す
   ユダ末期
 芭蕉 2016/02/15 09:10






 こちらも変質者のニュース。

 ブラック橋の下さん、
 政界引退(?)後も
 裏社会の援助を受けて、
 テレビ復帰やら怪しい金集めなどに
 頑張るそうです(苦笑)
 ↓
 
 橋下氏タレント本格化
 4月からTVレギュラー内定
 日刊スポーツ 2月15日 10時15分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000056-nksports-soci

「1本200万円の講演」
「月2回2時間チャットするだけで
 月額1万800円のゼミ」……
 ほんと、立派な裏社会人ですね(苦笑)
 酢味噌 2016/02/15 12:20






 不正選挙を否定する奴は全員だめだな、
 さゆっともそうなんだが。
 なんで否定するのか理解に苦しむね。
 あのねあのね 2016/02/15 14:18






 いま議論すべきことが
 わからないようじゃ
 盲目の米国民と大差ないですよ?

・アメリカ人は
 生き残るには無頓着すぎるのだろうか?
 Paul Craig Roberts 2016年2月11日
 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-11ab.html
 なんかねえ 2016/02/15 09:50






 であれば、
 あなたが茶話会に参加して
 輿水さんにぶつけてみれば?

 秒殺で論破されると思うけど…
 その度胸あるかなぁ?
 川口 2016/02/15 11:05






 気をつけたいですね。

「多数派同調バイアス」と「正常性バイアス」
 http://www.bo-sai.co.jp/bias.htm
 アン・ライスマン 2016/02/15 12:47






 マイナス金利で、
 預金額の少ない方こそに目減りとのこと。
 民主党玉木議員。
 元本100万円預けているとした場合として
 わかりやすい事例提示。

 例えば日曜日に預金を引き出した場合、
 手数料として、税込み108円が引かれます
(手数料は搾取以外の何者でもなし)。
 マイナス金利では
 その手数料分で実質目減り→タンス預金へと。
 当たり前の構図と言えばそれまでですが。
 ピーチパイ 2016/02/15 13:33






 今買うべきは、蓋付きの瓶です。
 ロシアはハイパーインフレを
 ピクルスで乗り切りました。
 皆さん、瓶詰めをつくりましょう。
 じわじわ拡散中 2016/02/15 13:36






 日経平均株価の不正操作が行われております!
 600円以上上がってます。
 西伊豆 2016/02/15 09:50






 デスマッチ
  仕掛けて滅ぶ
   ユダ金悪魔
 芭蕉 2016/02/15 09:58






 石油のコストは
 1バレル=3ドル程度らしいから
 10ドルにぜひなってもらいたいです。
 全世界の大衆のためにも、
 石油詐欺と金融悪魔を
 殲滅していただきたいです。
 下級武士 2016/02/15 10:44






 日経平均が上がっている…
 為替レートも不正の可能性が高いですね
 あらゆる場面で粉飾しまくるということは
 アメリカの終わりが
 近づいていることでしょうか?
 通りすがりのにーとさん 2016/02/15 11:14






 0ヘッジさんの英語記事です。
 http://www.zerohedge.com/news/2016-02-14/dont-panic-experts-agree-not-2008

 2008年リーマンショック時期と
 2016年の欧州主要銀行の
 負債の増加を表したグラフが
 最後に載ってます。
 3838panda 2016/02/15 13:06






 まさに
 肉を切らせて骨を絶つ!
 プーチン氏に武士道を感じます。
 卑怯者のユダ米とは大違いです。
 シュロイメ・ゴレルガンド 2016/02/15 13:54






 農協の指導方針、
 農業改良普及所の間違いは
 窒素過多を生み病害虫被害を呼ぶ、
 これにより殺虫剤、殺菌剤は
 飛ぶように売れ
 この製造元、販売会社ともに潤う。
 が土中の微生物は死に絶え
 軟弱な作物には
 さらに科学肥料、農薬での対応を
 推進するあやまり。
 これを正すと一連の流れは崩れ、
 病院の繁盛に翳りも出よう。
 kimoto 2016/02/15 10:59






 実感は
  桁違いなり
   粉飾前
 芭蕉 2016/02/15 12:20






 安倍の言うトリクルダウン、
 今の状況でそれが成功するとでも
 本気で思ってたとしたら、
 救いようがないのは言わずもがな。
 そもそもが
 日本を疲弊に導くための
 サギノミクス、アホノミクスだと思えば
 自明ですが。

 国民へは消費税を8%に上げて
 税を毟り取っておいて、
 その消費税増税分は大企業に横流し。
 大企業だけが多額の減税恩恵
(相当な額とのこと)。

 下が潤ってこそなのに、
 これでは本末転倒なトリクルッタダウン。

 社会保障と税の一体化などと大ボラ吹いて、
 富裕層、大企業のために消費税を上げる
 サギまくりのミクス。
 ねぇ、社会保障はどこにあるの?
 どこ?どこ?
 ピーチパイ 2016/02/15 12:32






(衆院予算委)
 安倍首相が衝撃告白!
 昭恵夫人にペット用サプリを飲ませていた。
 ペットフードへの軽減税率適用をめぐり応酬
(産経新聞)
 az 2016/02/15 12:47






 私も、家庭菜園を始めて、
 13年になります。
 最初はホームセンターなどで、
 培養土を購入していたのですが、
 馬鹿馬鹿しいと感じました。
 そこで私は、
 公園の桜などの落ち葉に目をつけました。
 自分の菜園のために集めているだけなのに、
 公園を散歩するお年寄りたちからは、
 感謝されます。
 そしてその集めた落ち葉を、
 鉢の土に混ぜ込んでいきました。
 生ごみも混ぜてます。
 釣具屋で購入したミミズも、
 今ではたくさん湧いています。
 問題なのは、
 ナメクジ、ダンゴムシ、アブラムシと、
 中でもやっかいなのが、ハダニと、
 いつの間にか土の中で、根っこを食べてる
 ハナムグリなどの甲虫類の幼虫。
 しかし、安易に毒は使いたくないのです。
 この害虫との戦いが頭を悩ませます。
 やっと水ナスが大きくなった!
 あしたこそ!と喜んで次の朝見ると、
 半分カラスにやられてた。など、
 なかなかうまくいかないものです。
 ただ確かなのは、
 家庭菜園レベルなら、
 毎年土も肥料も買う必要はないということです。
 牡蠣武将 2016/02/15 11:34






 え~~本当に?…
 極秘潜入の本当の目的はなんでしょうか?

 ミサイル射程延長に激怒したアメリカが
 金正恩暗殺計画に動きだす…
 特殊部隊が韓国入り!
 2016.02.15
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174997
 酔楽人 2016/02/15 11:51






>肥料を与えれば、
 余剰の窒素に誘われて害虫が群がってくる。
 それは有機肥料でも同じことだ。
 窒素がなければ、虫は興味を示さない。

 市販されている牛糞や鶏糞などは、
 発酵を早めるために
 かなりの高温で作られており、
 実は腐っているようなものだとか・・・。
 そのようなインチキな有機肥料は
 使うとかえってよくないことを
 他で最近知りました。
 化学肥料は農薬よりも悪いみたいですね。

 農薬も肥料も使わない農業が
 ベストだと思います。
 江戸時代のような(^^)
 百折不撓つとめて止まず 2016/02/15 11:57






 福岡正信氏の
 自然農法があります
 芭蕉 2016/02/15 12:17






 鳥小屋も農協の配合飼料の
 ホッパーを見るにつけ、ガッカリ。

 宮沢賢治も、どの程度
 先を見ていたんでしょう?
 西洋式化学農業を推進するのに
 貢献しましたね。
 嘘か本当か、エタノールで
 体を拭きながら死を迎えたとか。

 飽食の慣習から抜け出すのも
 人間にとっては大きな課題です。
 ポンにだ 2016/02/15 12:27






 家のまわりに土地がたくさんあるので
 2008年からなんとなく始めた家庭菜園。
 家族が食べられる分だけつくればいいか、
 なんて漫然となんら工夫もなくやっていたワタシ。
 しかし2012年こしみずさんに
 初めてお目にかかって
 その時にお話されたことが
 とても印象に残りまして。
 そこからモンサント、ガーギル、GM種子、
 米国501法案、ラウンドアップ
(モンサント社製・JA推奨農薬)などに
 着目してまいりました。
 安全な食べ物を求めて
 今日までアグリテロに負けずにやってきたので、
 これからもつくり続けますよ~
 昨年あまりにも出来がいいので
 はらへった様にもおすそわけした
 トマトです。
 http://mingzizairiben.blog.fc2.com/img/CIMG1011-001.jpg/
 満腹熟女 2016/02/15 12:29






 家庭菜園の経験です。
 家庭の生ゴミを土に入れる。
 よく土と混ぜる。
 夏なら一週間で消える。
 雑草は土にいれる。
 地中の微生物の餌になるように
 美味しいものを土にいれる。
 連作をする(そのまま放置する)。
 農薬や堆肥や化学肥料なしで
 イチゴの収穫が
 だんだん増えてきました。
 kazu 2016/02/15 12:54






 ロシア 財政破綻事例
 http://japan-default.com/archives/cat_110088.html

 多くのロシア人は
 ダーチャで野菜などを育て、
 飢えをしのぐのに役立てた。
※ダーチャ:
 多くの国民が所有している別荘
(豪華なものではなく、掘っ立て小屋のようなもの)
 ソ連時代に国から土地を貸与されたのが
 始まりであるため、広く普及していた。

 とありますね。
 庭のある方には、家庭菜園は良いですね。
 日本人は助けあって何とかするでしょう。
 情報を共有することは大切です。
 ありがとうございます。
 パディントン 2016/02/15 12:56






 夢の国産カカオチョコ
 -埼玉製菓業者が小笠原で栽培
(02/12)東京新聞
 Satoshi_S 2016/02/15 13:18






 田んぼの力が男と、
 しれっと言える世が正常なんだな。

 畑に、
 ミミズ君がいっぱい住んでいれば
 肥料は要らなくなってるんだな。
 でも、増えすぎると
 もぐら君が来るんだな。
 もぐら君が増えると
 狸やテンも増えるだな
 すると、ふくろうや鷹も
 やってくるだな。
 エンドレスw

 自然は厳しいけど美味しいんだな。
 ポンにだ 2016/02/15 14:20












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月15日 21時30分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

不法滞在は即刻強制… シャルドネ。さん

全仏オープンベスト… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.