2641727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

コメント新着

 さわでぃん@ Re:サタヒープ海軍基地内へ サタヒープ海軍基地内のビーチへ![6](10/29) このブログはどこかに移転したのでしょう…
 サイコロ@ Re:サタヒープ海軍基地内へ サタヒープ海軍基地内のビーチへ![6](10/29) はじめまして、だいぶ前の記事ですが、調…
 GKen@ Re:プラナコーンキリ ペッチャブリー城壁を探して[2](12/04) タイ語でお茶はチャーというのですね? ラ…

お気に入りブログ

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

🔥国民の無知と自由… New! かもめ72&35さん

ドリアンジュース 放浪の達人さん

今日の虹 GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/11/16
XML
テーマ:タイ(3327)
カテゴリ:タイ語通訳案内士

去年は忘れかけた頃にやってきましたが、
今年はまだかまだかと首を長くして待っていましたよ。

今日は、「平成19年度通訳案内士試験」一次試験合否結果発表の日なのです!

でもですよ。合否発表日って言ったって、有楽町の国際観光振興機構に
掲示されるってだけで、合否通知が届くのは、早くても明日だよなー。

・・・と思って帰宅したら、なーんともう届いてました、合否通知!

恐る恐る開いてみると、
あ、去年の例にのっとり現物を模してみます。




            (通 知 票)
平成19年度通訳案内士試験筆記(第1次)試験の結果
について、次のとおり通知します。

     合  格

受験番号  L10○○○
氏  名   Lamyai daeng

外国語(タイ語)      前年度合格
日本地理          合格
日本歴史          合格
一般常識          合格

          国土交通大臣試験事務代行機関
          独立行政法人
              国際観光振興機構理事長

          注意事項
1.試験の時間帯は約2時間区切りです。
2.各受験者は割りふられた時間帯が終了するまで、
口述試験の終了後も控え室で待機していただきます。
(おおよその拘束時間は右記のとおり)
3.控室で待機いただく際に携帯電話等の
通信機器は預からせて頂きます。
4.拘束時間終了まで控室で待機いただけない方及び拘束時間中
に通信機器を使用した方の試験は無効となります。



・・・てな感じでした(汗)

あれ、嬉しくないの? ってお思いでしょう。

嬉しい気持ちは勿論あるんですが、
それよりも二次試験のことを考えると、正直憂鬱なのです。

タイ語の面接試験ですよ!!
一次が合格する前は楽しみだなーなんて浮かれてましたけど、
いざ本当に挑むとなると、全く持って自信ナシで気が重いんです。

友達の友達が、かつて韓国語で二次の面接を受けたことがあるそうで、
伝え聞いたところによると、

「天ぷらの作り方を説明してください」

と質問されたそうです。

そんなの日本語でも説明できないのに、
タイ語でなんてぜーったいにムリだって!!

だから憂鬱なのです。あー(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/16 11:43:47 PM
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X