427053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lapat

Lapat

Category

Hongkong&China

(82)

Thailand

(50)

Vietnum

(22)

Laos

(8)

Myanmar

(17)

Australia

(39)

Other countries

(9)

Malaysia

(0)

India & Nepal

(2)

U.S.A

(1)

North Korea

(1)

Iran

(11)

Austria

(1)

Italy

(2)

Swiss

(2)

France

(4)

Europe

(1)

Syria

(4)

Jordan

(5)

Yemen

(4)

Belgium

(1)

Netherlands(Holland)

(2)

Germany

(1)

Iraq&Afghanistan

(1)

UAE&Syria

(1)

Beijing Olympic

(0)

Special!!

(0)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2006.02.04
XML
カテゴリ:Thailand
今日は、たまたまカオサン付近で再会した、タカくんと一緒に航空券探しをしました。

彼は、先日カオサンのさくらゲストハウスで知り合って、お互いミャンマーに行くということを話していて、しかも彼は明日にでも行きたいと言いました。

私も明日のフライトでミャンマー入りするので、ひょっとしたら一緒に行くことになるかもしれませんでした。

彼は、インド人経営の店に行ったり、他の代理店にも行きました。結局、ミャンマー航空とバンコクエアウェイズと迷った末、私と同じフライトでヤンゴンへ向かうことになりました。

ついでにブータン航空のデリー行きも予約していました。
2つの航空券とも、MPツアー手前の代理店で手配したようです。

BKK33

例のインド人経営の旅行代理店

また途中で、彼と面識のあった女子大生2人と会い、安く証明写真が出来る店を教えてあげたり、国際電話がかけられる場所を教えてあげました。

先日彼女たちは、自称マレーシアの女性に、口上手くボートに乗せられ、4500バーツほど巻き上げられたらしいです。
見た目が今ドキの女子大生は、ボッタクリのターゲットにされてしまうのでしょうか。
これ以上、日本人には被害に遭って欲しくないものです。

これまた偶然ですが、彼女たちの1人は私の家と近く、自転車で10分かからない所に住んでいるいうことが分かり、地元の話で盛り上がりました。

昼飯は、タカくんとイスラエル料理を食べました。

場所は、宿の3軒隣です。

BKK37

私が頼んだ、シュニッツェルサンドウィッチ

BKK37

彼が頼んだヤツ

約7年振りに食べました。かなりウマかったです。

その後は、akoustam氏の自転車の梱包を見守ったり、彼がエアポートバスで出発するのを見送ったりしました。

BKK34

さくらゲストハウスから自転車を運ぶakoustam氏

BKK35

トラベラーズロッジ前に置かれたakoustam氏の自転車

BKK36

自転車を空港へ運ぶため梱包に励むakoustam氏

そういえば、昨日また昆明の宿で一緒だったメンバーにカオサン付近で再会しました。あの部屋のメンバーで、ここバンコクで再会したのは5人目になりました。結構な確率です。

また、インド人経営の店で、バンコク-ヤンゴン-デリー//カトマンズ-バンコクのビーマンバングラデシュ航空の航空券を予約していた、日本人がバンコク-ヤンゴンのフライトがキャンセルになったため、払い戻しを要求したところ、払い戻しの代わりに、他のフライトに振り返るように強制されたようです。

つまり、入金した金額を返金せずに、他の航空券代に差し替えるということです。

何とも微妙な対応です。。。

さて、いよいよ明日はミャンマーへ入国します!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 01:03:09



© Rakuten Group, Inc.