426376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lapat

Lapat

Category

Hongkong&China

(82)

Thailand

(50)

Vietnum

(22)

Laos

(8)

Myanmar

(17)

Australia

(39)

Other countries

(9)

Malaysia

(0)

India & Nepal

(2)

U.S.A

(1)

North Korea

(1)

Iran

(11)

Austria

(1)

Italy

(2)

Swiss

(2)

France

(4)

Europe

(1)

Syria

(4)

Jordan

(5)

Yemen

(4)

Belgium

(1)

Netherlands(Holland)

(2)

Germany

(1)

Iraq&Afghanistan

(1)

UAE&Syria

(1)

Beijing Olympic

(0)

Special!!

(0)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.04.09
XML
カテゴリ:Thailand

前回は、チェンマイから列車に乗ってピサヌロークに向かったことを書きました。

15:40発の列車に乗ったのですが、16時半前から17時半頃までは、かなり綺麗な景色が続きました。

今回は、その列車からの景色を動画に撮ったので、それを2つアップしようと思います。

・その1⇒放牧された動物がチラッと見えます。(⇒You Tubeへ)

・その2⇒紅葉や山岳地帯を走る景色が見えます。(⇒You Tubeへ)

※※You Tube上では、元の映像サイズより拡大されているので、映像が映っているフレームの右下にある右から2番目のボタンを押してください。元のサイズに戻り、少し鮮明に見えるようになります。



さて、十分に列車からの景色を楽しんだ後は、食堂車に行って夕食を食べました。食事

今まで、何回もタイの列車には乗ってきましたが、食堂車で食べるのは初めてでした。
ちなみに、行きのアユタヤからチェンマイへの夜行列車では、朝食を自分たちの席で食べました。

タイのおかゆを食べましたが結構美味しかったです。(セットで確か120Bくらい)
周りの外国人乗客たちも朝食を食べていました。


私はシンハービールと豚肉と野菜炒めご飯を頼みました。ビール
これまた、なかなか美味しかったです。

この食堂車、実は音楽がガンガンにかかっていて(洋楽ロック)ノリノリな感じでした。きらきら
周りは、制服を着た列車員やタイ人がメインで、欧米人のおじさんが1人だけいました。


列車は、ほぼ定刻通りの23時半頃にピサヌロークへ着きました。
降りて線路をまたぎながら駅の出入口から出て宿を探しました。

こんな時間に大丈夫か!?

ガイドブックには駅周辺に何軒か宿があると書いてあるし、ピサヌロークはそれほど外国人旅行者が多くないはずだと思っていて、宿の心配はしていませんでした。

そして、駅近くの安宿に泊まりました。(Asia Hotel)月

久々に、汚くていかにも中華系の旅社といった感じでしたが、寝るだけだったので我慢しました。


~以下続きます。次回は、世界遺産のスコータイ遺跡です。~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 20:51:03



© Rakuten Group, Inc.