426371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lapat

Lapat

Category

Hongkong&China

(82)

Thailand

(50)

Vietnum

(22)

Laos

(8)

Myanmar

(17)

Australia

(39)

Other countries

(9)

Malaysia

(0)

India & Nepal

(2)

U.S.A

(1)

North Korea

(1)

Iran

(11)

Austria

(1)

Italy

(2)

Swiss

(2)

France

(4)

Europe

(1)

Syria

(4)

Jordan

(5)

Yemen

(4)

Belgium

(1)

Netherlands(Holland)

(2)

Germany

(1)

Iraq&Afghanistan

(1)

UAE&Syria

(1)

Beijing Olympic

(0)

Special!!

(0)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.06.07
XML
カテゴリ:Hongkong&China
6月2日

朝7時前に桂林駅に到着しました。

広州からの列車は、若い中国人グループの観光客が多く、車内はとても賑やか(うるさい)でした。
また、最近の列車はエアコンが寒いほど効いていて、床やトイレもかなり綺麗でした。

中国の列車の旅はかなり快適になりました。


桂林駅で早速、広州へ戻る列車の切符を買いました。
前にいたグループが19人分の寝台切符を買っていましたが、無事に買うことが出来ました。

その後、バスターミナルに移動して陽朔行きのバスに乗りました。

このバスもエアコン付で、女性の乗務員もいました。
9年前は小さなミニバスしか走っていませんでしたが、今はエアコン付の立派なバスしかないようです。
このあたりからも、中国の発展ぶりを感じることが出来ました。

陽朔に着いてから、早速散歩に出かけました。


YSO1
とても綺麗な水墨画の世界は不変です
YSO2

9年前に比べて、新しい通りやレストラン、土産物屋などが激増していて、道もオシャレな石畳風に変わっていました。

YSO3

YSO4

何よりも中国人グループの観光客が激増しているのに驚きました。

YSO5

YSO6

通りには中国人で溢れていて、外国人と中国人の割合が逆転していました。

YSO7
バイタクも出現!!

しかし、水墨画のような絶景はとても綺麗で、桂林よりものんびりしている、ここ陽朔はとても気に入っています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.07 19:42:38



© Rakuten Group, Inc.