426383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lapat

Lapat

Category

Hongkong&China

(82)

Thailand

(50)

Vietnum

(22)

Laos

(8)

Myanmar

(17)

Australia

(39)

Other countries

(9)

Malaysia

(0)

India & Nepal

(2)

U.S.A

(1)

North Korea

(1)

Iran

(11)

Austria

(1)

Italy

(2)

Swiss

(2)

France

(4)

Europe

(1)

Syria

(4)

Jordan

(5)

Yemen

(4)

Belgium

(1)

Netherlands(Holland)

(2)

Germany

(1)

Iraq&Afghanistan

(1)

UAE&Syria

(1)

Beijing Olympic

(0)

Special!!

(0)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.07.07
XML
カテゴリ:Austria

6月18日

自身初めてのヨーロッパは、オーストリアの首都・ウィーンに上陸となった。

役に立たない日本語英語の『ウィーン』では通用せず、『ヴィエーナ』Viennaとなる。

特別、この国やこの街に興味があった訳ではなかったが、今回のヨーロッパ周遊旅行の起点としての地理的な位置、また比較的小さめの都市なので、すんなりと気楽に旅の始めを過ごせそうな気がしたからである。

ちなみに、今回のヨーロッパ周遊旅行も、まだヨーロッパに行ったことがなかったので、とりあえず行って、どんな感じなのか見てみたいと、ただ思っただけであった。


VIE5
この街では、西駅近くの宿に2泊した。


ここの宿はタイからメールで予約しておいたが、とても綺麗で快適な宿だった。


VIE1
ウィーンで有名な教会

VIE2
ドナウ川から眺めた景色

VIE3
王宮付近では馬車も走っている

VIE4
オーストリアのナンバー。赤のマークがカッコイイ

2日目にメトロ・バス・トラムが乗り放題の1日券を6ユーロで購入したが、1度も検札に遭わなかった。

現地人は、どれくらいの人が正直に乗車券を購入しているかどうか少々疑問に感じた。



ウィーンでは、空港の小ささに驚いた。利用客もかなり少ないようだ。

空港のカウンターで、市内行きのバスチケットを買おうとしたら誰もいなくて、時刻表もあるのに時間通りにバスが発車しなかったりして、意外といい加減なところにちょっと不意をつかれた感じでもあった。

水を買ってみたら2回連続で炭酸入りで、これまた不意をつかれ、以後、店員に確認をすることがお決まりとなった。

また、サマータイムを実施していることもあって、夜の9時過ぎにようやく暗くなり始めることにも驚いた。

このことは、とても時間を有効に使えるので、夜でも街歩きが出来るのが有り難かった。

有名な宮殿に行ってみたら、例のイエローシャツを着たタイ人のツアー客に会った。

これ以降、各国で何度もタイ人に会うようになったのも意外であった。

VIE6
6月20日、早起きして6時30分発のベネチア行きの列車に乗った

VIE7
車も一緒にイタリアへ


ウィーンでは晴天に恵まれ、穏やかな日を過ごすことが出来た。


まずは順調な滑り出しだ。




~次回、水の都ベネチア大特集~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.07 06:53:23



© Rakuten Group, Inc.