1384858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

C&S『my favorite 私の好きな服』より、スタンダードチノ。



こちらもSSサイズ補正に加え幅など色々と変えてあります。
生地はベーシックウールのライトグレー。
カジュアル感のあるチノとはまた趣が違って、上質なウールは冬のオフィスにもぴったりです。
お手入れはやはりクリーニング推奨ですが、よそ行きのワンピースなどにしても
一枚持っているとあらゆるシーンに対応してくれると思います。



C&Sさんのパターンでこれまで出てこなかった前開きタイプです。



後ろポケットもこの仕様は初めて。
上から縫い付けるポケットよりスマートでカッコイイ。
ウエスト部分は本来ゴム無しなのでウエストサイズにぴったり合わせて作ることも可能でしたが
食後お腹がきつくなるのが不快なのだとかで、少し余裕を持たせた上でベルト後ろ部分に一部ゴムを仕込みました。



前開き部分は隠しボタンです。
(ファスナーに変えてもいいかも・・・)
ミシンの都合でベルト部分にボタンホールが上手く作れなかったので一番上はホックに変えました。
このパンツはとにかくパーツが多く手間が掛かるものの、洋裁のあらゆる手法が盛り込まれていて
初心者向けパターンに物足りなさを感じている方には特にオススメです。
後ろポケットの構造は、仕立ての良いシャツのボタンホールでも見かけることがあるかと思います。
ミシンの機能でじゃーっと作るのもまぁそれはそれですが、たまには丁寧な仕事も良いものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.23 10:33:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.