1384928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

C&S『北欧てづくり散歩』よりテーパードイージーパンツ。



生地は細うねコーデュロイ。
薄いので春先くらいから着るのが良いでしょうか。
小柄で華奢な方からのオーダーで、サイズ的にはSSですが、市販のパンツはウエストに合わせるとヒップがきつく、
ヒップに合わせるとウエストがゆるいというお悩みもお持ちでした。
(これハンガーのクリップ幅に届かず上から挟めていません)
そんな事情でこの度はSサイズからのSS補正に加えて、ウエスト・ヒップ・腿回りなど
細かく採寸させて頂き殆どの箇所について更に補正をしています。
測ったサイズ通りにパターンを引き直したとはいえあまりに原型から離れてしまうと
本当にこれでぴったりなのかと心配すぎて(笑)、今回ばかりは仮縫いをさせて頂きました。
先に余り布を使ってざっくりと試作した時には『細い!細すぎる!こんなに細くて入る!?』と疑心暗鬼でしたが
試着して頂くと、あらぴったり・・・(その為に採寸したのだから当然なのにも関わらず.笑)
なかなか合うサイズがないという悩みは自分を含め沢山の人がお持ちのはずですが、
どうせなら私も『華奢でサイズに困っちゃう』ほうに生まれたかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.19 10:27:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.