1384918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゴールドブラウンの細うねコーデュロイで、Vネックジャンパースカート。



絶妙なVの開き具合や裾幅が気に入って、私物は3着目になります。
あと冬用のウールや黒があってもいいなと思っているところです。(笑)

***

今年は長年付き合いのある人との別れが続きます。(あ、死別とかではなくて)
お世話になってきた税理士先生がとうとう引退されることになりました。
大抵の税理士が関わらないような日々の経理質問や経営相談にまでその都度応じて下さり
とても心強い存在でしたが、来るべき時が来たという感じです。
もうひとり、コンタクトレンズを処方してもらっている某メニコンで受付をされていた方が
退職されるそうで、先日レンズの受け取りに行った際そのことを告げられました。
店で一番長く勤めている人で私も20代の頃から通っているのでお互い他のどのスタッフより付き合いが長く
レンズ受け取りのやり取り以外特に世間話しもしたことはありませんでしたが
「次回お客様が来店された時にはもうおりませんがまたどこかでお会いできましたら。」
と言って頂いてちょっとぐっときてしまい数秒椅子から立ち上がれませんでした。
その人は接客態度や所作がずば抜けて優れていて私はずっと密かにリスペクトしていました。
他の若いスタッフの接客が悪いというわけではないのですが、『この人から学べ。』と
他のスタッフそして自分に対して心の中で思ってきました。(そのことを伝えたかった・・・!)
30年も顔を合わせていたのによく考えてみたら私はその人の名前も知りません。
本当に、またどこかで会えるというような奇跡があるといいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.01 11:27:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.