063939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、善光寺に行ってまいりました。


善光寺
↑写真クリックでムービーへ


善光寺にお参りしたら、北向観音にもお参りした方がいいそうです。
北向観音が善光寺と向き合っているからなんだそうです。
善光寺は来世の利益、北向観音は現世の利益をもたらすということで、善光寺だけのお参りは、「片参り」になってしまうといわれています。

夕方4時ごろでした。善光寺の参道は、5時には、店じまいを始めたので、もう少しで、何も楽しめないで終わってしまうところでした。さびしい参道じゃなくてよかったです。

善光寺の三門を出ると、六地蔵さまがならんでいました。
六地蔵さまは、六道【地獄・餓鬼・修羅・畜生・人間・天上】の世界の苦しみを救ってくれるそうです。

6jizo.jpg

もし善光寺を訪れたなら、六地蔵さまのお参りも、お忘れなく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2007 10:44:24 PM


PR

Profile

プリンセス抹茶

プリンセス抹茶

Category

Favorite Blog

電気料金値上げ New! 銀線名人ぬかしんぼさん

湖東三山(滋賀)参… おばどさん

開運千社札 Leadcoreさん
大阪のうまいもん カナチン0214さん
にゃんちゃって釣り… にゃんこ2107さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.