050569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE 16

LE 16

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.08
XML

4月もはや1週間が過ぎ、新しい手帳を買わなければと思いつつ、今年もまた出遅れてしまいました。

愛用しているのは、イタリアMOLESKIN(モールスキン)社の、罫線が何もない、無地のスケッチブックSサイズ。


いつでも、何でも、思いついたときに自由に書き込みたいというのが私の希望なので、どこに行くにも持っていきます。

テレビを見ていて、料理のレシピを書き取ったり、旅行中には、子供のスケッチブック代わりになったり、街でたまたま見かけた芸能人にサインをしてもらったり。

190ページもあるので、1年たっぷり使えます。裏表紙に1箇所ポケットが付いているのもまた便利。

地色が、真っ白ではなく、ちょっとクリームがかったオフホワイトというのもなんとなく雰囲気があって好きです。

モールスキンは、200年の歴史を持ち、ゴッホ、マティス、ヘミングウェイなど 20世紀を代表する芸術家、文豪たちに愛用され、インディージョーンズやアメリ、息子の部屋など、たくさんの映画の中でも使用されています。

トップ画像で、アメリが使っているのが、モールスキンの手帳です。

特徴は、耐水性の高いカバーとベルトがついていることです。ベルトが付いていることで、かばんの中でも、ばらばら開いてしまうこともなく、丈夫なカバーは、私のようながさつな人間が年中乱暴に扱っても破れることがありません。

私がモールスキンを知ったのは、数年前、雑誌「spring」で、人気スタイリストのソニアパークさんが、お奨めの手帳として紹介していたからです。それからかれこれ3~4年、浮気せず使い続けてます

この手帳と併用しているのが、モールスキンのメモポケット
ポイントカードがあるお店に行くともらわずにいられない、でもお財布が膨らむのはいやというわがままな性格なので、このメモポケットに、ポイントカードや診察券などを分類して入れています。6ポケットもあるので、ポイントカードだけでなく、その日使ったレシートを入れたりもしています。

何より、ベルトが付いているので、ふたが開いてしまって、かばんの中でばらばらなんてことがないのがいいです。


MOLESKINE(モールスキン) ポケット版 無地ノートMOLESKINE(モールスキン) ポケット版 無地ノート


MOLESKINE(モールスキン) メモポケットMOLESKINE(モールスキン) メモポケット
 

なにかあなたのお役に立てたのなら、ぽちっとシルヴプレ




Template-すず♪♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.08 08:19:05
コメント(0) | コメントを書く
[フランスなもの【zakka】] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Profile

2-2-2-2

2-2-2-2


© Rakuten Group, Inc.