286563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

葉っぱのベル@ Re[1]:弘前の桜、満開🌸。(04/21) ハピハピハートさんへ 弘前公園は桜の時期…
ハピハピハート@ Re:弘前の桜、満開🌸。(04/21) 素敵な場所ですね🩷 わたしも行ってみたいな

Freepage List

Headline News

2020年02月02日
XML
カテゴリ:手作りパン
やっと見つかった箱の中に、コルネ型も入ってました💦。

レシピは強力粉400g。
コルネ型15個分。

ていうか、私コルネ型15個も買ってたんだ。って。
買ってたのは確かに覚えてだけど、15個も準備してたんだ。
今でこそ一度に食べきれる量だけど、
パン教室に通ってた10数年前は結婚したばかりで子供もいない。
作っても食べきれる量じゃないし…。
でもせっかく作るならたくさん作りたいし…。
と、またまた、
作ってはみんなに配っていた当時の事思い出しました(笑)。




円錐形にして、順番に伸ばしては休ませを三回繰り返してコルネ型に巻き付けます😉。



15個、ひたすら伸ばして巻き付けて、を行い、天板に並べます。
二次発酵へ。




二次発酵後、卵を塗り、つやつやにしてガスオーブン170度、10分。



焼き上がり💕。


🍀チョコレートクリーム

牛乳とチョコレートはお鍋で温めるけど、
その後はレンジで👍。


🍀カスタードクリーム

これもレンジで簡単に💕💦。



それぞれ絞り袋に入れて、カスタードの方は急速冷却。


売ってるパンやさんのコロネパンだ😉✋。




惣菜パンも忘れなく👍。
野菜と卵マヨとツナポテト。



惣菜パンは具材入れにくい😅💦。
野菜類はスティック状にした方がいいかも😉。

コロネパン、これいい💕。

りん、惣菜パン先に食べるかと思いきや、真っ先にチョココロネパン食べ始めました💦。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月02日 13時18分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.