254732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・ 野山ですごす ゆっくり時間 ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2011.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友達とランチに行ったら、私の知らない学校でのポコさんネタを教えてもらった
「保健室で見かけたらしいねんけど、草たべたって言って、うがいしててんて(笑)」

さすが……(*^-^)b
わが息子よ………

夕食時に本人確認

ポ「あー、だいぶ前の事だけどね」(めんどくさそうに)

私「どこの草?何食べたの?」

ポ「学校の教室の前庭の。いろいろ食べた」(めんどくさそうに)
 「先生にしかられたけどね」

相棒「何回たべたん?」

ポ「わすれた」(めんどくさそうに)

相棒「1回、2回?」

ポ「ううん」

相棒「3回、4回?」

ポ「ううん」

相棒「5回!?」

ポ「う~ん、もっとかなあ・・」(めんどくさそうに)

相棒「一人で食べてたん?」

ポ「タクマ君と食べた。でも1回だけかなー」(遠い目)

(一人で何してるねん!と心の中で突っ込むわたし)

私「どんな味したん?おいしい?」

ポ「クローバーはおいしかったよ。あと何かわからないけどすごく酸っぱいの」

私「あー、それ、たぶんカタバミやね。小さいハートの形の葉っぱでしょ」

ポ「そうそう!」

私「今たべるんなら、ツユクサがいいんと違うかな、うちのベランダにもあるけど、青い花が咲くよ。学校だから犬のシッコはかかってないだろうけど、虫を殺す薬がついてるかもしれないし、よく洗ってね」

私「サクラソウ、知ってる?幼稚園で育てたピンクの花ね。あの草は食べないでね、良くないから。種が落ちて、小さいのが生えてきてるからね」


将来の夢は、カメラマンか、野草レストラン、と言ってます。たのしみだなあ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.18 00:09:23
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

海辺のササゴイ飛ぶ 翡翠♪♪さん

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

2024年(R6)5月 ぎが2727さん

ささゆりのへや ささゆり@さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
生活支援(ベビー~… YOKKO88さん
cafe' art2784 art2784さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
Green Winds 翠泉0228さん

Category

Shopping List

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.