265803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねことパンの日々

ねことパンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:病気、クスリ
こんばんわ。
朝方から昼にかけて、ぱらぱらと雨がそぼ降る、はっきりしない天気の群馬です。
なにやら不景気な感じです...(-""-;)
こんな日でも、マルコは相変わらず、またーりぼへ~~~と過ごしてをります。
最近、とくに甘えん坊になってきました。
ずりずりしてくるのはいいんですが、どてっと床に転がると、なかなか動かないのが玉にキズです。
「もっとなでろ~~!!」と、アッピールしてきます。(;´Д`A ```
あのう、台所でそれをやられると、晩ご飯が作れないんですけど~。

まだまだ手のかかる、あまえっこです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

******************************

さてさて。
かなーり放置プレイが続いてしまいました。
今月は、これ以外に、2回しか日記を書いていなかったんですね。
改めて...(´Д`|||) ドヨーン
ま、まあ、ムリせずに、これからもぼちぼち続けていきますので、皆さんお見捨てなく<(_ _)>

この放置には、今年に入ってからの体調の悪化も一役買っておりますが、
もうひとつ、なかなか書き込む気が起きなかった、ってのもあります。
ようやく、その心持ちが解放されたので、今日は書く気になった次第。

みなさんご承知のとおり、しばらく体調不良に悩まされておりましたが、
ようやく決心しました。
現在の仕事を休んで、長期のリハビリに入ることにしました。

昨年から続く頭痛と、以前から持っている首、右手、腰、左足の痛みをなんとか緩和して、もう少しましな身体をつけるために、12月の半ばから、3月いっぱいまでの「休むぞ宣言」を、今日、仕事場のエラいひとに告げました。
少しずつ病状については報告していたので、「とうとう来たか」という感じではありましたが。
「とりあえず話は聞いておく。すべて了承されるかどうかは判らない」とのことでしたが、
休むことについて反対はされませんでした。

相方は「とにかく、使える権利は全部使って、身体を一生懸命治さないと」と言ってくれ、社会復帰を真剣に目指すという前提で、長い休みに賛成してくれました。

そしてもうひとつ。
現在の仕事から、当面離れる決心をしました。
この身体で、しかもこんなに長期の休みをもらって、また元の仕事に復帰できるとも思えないし。
仕事場の状況も、こんな状態の人間を雇っておくほど、余裕はないし。
おそらく、15年ほど親しんだ仕事とは、今年いっぱいでお別れ、ということになるでしょう。

ずいぶん悩みましたし、苦しみもしましたが、
自分が健康であることが、家族にとって一番大切なことだと割り切って、
学生時代以来夢見てきた今の仕事を、離れるという決断をしたのです。

もちろん、今までやってきた勉強は続けますけど。


悶々としてきた気分が、ちょっと晴れたような気がします。
これから約2カ月、立つ鳥後を濁さず...とはいかないように思いますが、なんとか手持ちの仕事くらいは処理して、リハビリに入りたいものです。

******************************

はぁ。重い話を書いてしまいました。

あすはゴン先生の一周忌。ちゃあんと、最高級シラスも買ってきました。
幸いにも明日は休み。のんびりマターリしたいと思います☆

みなさんのところには、のちほど伺いますね~☆☆☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.26 22:49:05
コメント(10) | コメントを書く
[病気、クスリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

もんどりあん

もんどりあん

Category

Favorite Blog

Little st… @uzuki@さん
Rin's RInさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
1日10時間寝たり… ミゾコさん
mobile cafe NOMADO ゆうき120さん
さけ・さかな・ねこ? mekabusanさん
MY PASTIME アメデオ89さん
明日もナース のりこssさん

Comments

グッチ 靴 レディース@ raseci@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
もんどりあん@ Re:おなかがぐぅ~♪(05/17) れぎおんさん >こんばんは >ご無沙汰し…
れぎおん@ おなかがぐぅ~♪ こんばんは ご無沙汰しています&lt;(_ _)…
もんどりあん@ Re:すごいよー(05/17) ウニやんさん >これは、チビニャンコを…
ウニやん@ すごいよー これは、チビニャンコを里子に出すまでに …

Freepage List

珍本・奇本・おもしろ本いろいろ


寶の蔵 幸田露伴著


カムイ外伝 白土三平著


改造 改造社


変態芸術史 村山知義著


貧乏物語 河上肇著


二笑亭綺譚 式場隆三郎著


戦国坊や 片岡芳太郎著


読書放浪 内田魯庵著


かっこいいスキヤキ 泉昌之著


静物画 篆刻ノート 華雪著


楽しい科学 トム・ティット著 1890年


とどのつまり... 押井守・森山ゆうじ著


石神井書林日録 内堀弘著


アルプスの山の娘 岩波文庫 昭和9年


カレワラ 小泉保訳 岩波文庫


雑誌記事、ハガキ等貼り込み 昭和14-5年頃


アーニー・パイル劇場 斎藤憐著


きょうの猫村さん ほしよりこ著


中村屋のボース 中島岳志著


姑獲鳥の夏 京極夏彦著


雑兵物語 中村通夫校訂


アイの物語 山本弘著


ある日のゴン先生シリーズ


ある日のゴン先生


むかしむかしのゴン先生


ある日のゴン先生2


ある日のゴン先生3


ある日のゴン先生(回想篇)


ある日のゴン先生4


ある日のゴン先生5


ある日のゴン先生6


ある日のゴン先生7


ある日のゴン先生8


ある日のゴン先生9


物書きさんに20のお題(緑)


着信履歴


うたた寝


路地裏


ありがとう


行方知れず


『バナナは皮を食う』をネタに。


臥して想うおむすび


「ねこまんま」と私


聖母寺とクスクス


冬の思い出、夏の贈り物


ジンギスカンあれこれ


食材と相談


ドライ・ジン



© Rakuten Group, Inc.