075917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ*暮らし

アロマ*暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

大きさはまちまちだ… New! みんとぽっぽさん

暑いぞ~~ アッコ☆彡さん

ゴールデンウイーク… ちー4946さん

♪お気楽ぅ~なアロマ… れいこ1644さん
ママ育ち さちじゅにさん
アロマとアクセサリ… るちる7さん
アロマジャーナル:A… matu2596さん

Profile

ミモリ4128

ミモリ4128

2005.08.07
XML
カテゴリ:精油
※参考文献「アロマテラピーのための84の精油」

クラリセージ

芳香の特性
ハーブ調でやや重いナッティーな香り

特性
強壮、駆風、血圧降下、健胃、抗うつ、抗痙攣、抗神経障害、催淫、子宮強壮、消炎、消化促進、消毒、制汗、鎮痙、鎮静、通経、デオドラント、粘液過多治癒、分娩促進

注意すること
非常に鎮静力が強く物事に集中しづらくなる為運転する時は使わない方が良い。
アルコール飲料を摂取すると吐き気をもよおす
多量の使用で頭痛を起こす原因になりやすい

心に対して
・神経が緊張している時、気がはやる時、パニックの時に、この加温性とリラックス作用がとても心を静めてくれる
幸福感が生まれ、生活をバランスのとれた視点からみる能力を強化する
・神経の素晴らしい疲労回復になる

体に対して
子宮の良い強壮剤になり、ホルモンバランスを調整するので、少量月経を正常化し、月経前緊張症を和らげ、筋肉の緊張をほぐし下背部の痛い痙縮を緩和させる。また、性能力を高めたり、分娩を促進したり、産後の抑うつ症を緩和させる
・緊張を和らげるため、頭痛と偏頭痛に有効
・発汗過多を抑制する
体の防衛機能を全般的に強め、病後の衰弱した体に活力を与える
体に全体的に強壮作用とバランス回復作用がある

肌に対して
・細胞更新特性があり、とくにヘアの成長を促進させることで頭皮の障害を好転させる。皮脂の過剰生産を減らし、脂っぽいヘアをさっぱりさせ、ふけをなくす
・炎症をおこした肌、むくんだ肌

- - - - - - - - - 
◇学   名 : Salvia sclarea
◇科   名 : シソ科
◇抽出部位 : 葉と花
◇抽出方法 : 水蒸気蒸留法





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.07 23:03:15
コメント(0) | コメントを書く
[精油] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.