652769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エナジーアート なほの日記です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高校時代の同級生が参院選に北海道選挙区からマイク立候補しました。

彼は中川賢一さんと言って、あの中川昭一さんのいとこです。

中川けんいちオフィシャルサイト

私の学年は、今年たまたま同窓会開催の幹事の年で、
数年前から同期の連絡が密になっていたこともあり、
けんちゃんの立候補のお手伝いをするメンバーがこの中からも多数。

私はこの通り、集会にも行けないし、
宛名書きのボランティアも出来ない状況なので、
ネットで参加することにしました。

 

私のクラスは2000年に初めてクラス会があって、

この人昔からおしゃれだし、勉強もできたけど、

このとき、昔より圧倒的に存在に「華」を感じました。

だから私は霊感で

「4~5年後、3方面から引き合いがあって選挙に出る」と言ったんだけど、

音沙汰なしなのでもう無いのかな?と思っていたところ…

ここに来て立候補でびっくり。目

 

さらに驚いたのが、現職の参議院議員の、

彼のお父さんの義雄さんは別な党から立候補と言うことで、

さすがにお父さんは比例区だからムカッ直接対決ムカッじゃないけど、

お父さんは提携の自民党候補を応援するらしい。(ToT)/~~~

十勝新聞

 

実は、選挙の公示の日に中川君のポスターが白石区と厚別区に貼っておらず、

「まさかポスター貼らずに闘う?」と焦りました。

翌日にはありましたけど。

「選挙って大変なんだー」と選挙権持って23年目にして初めて実感しましたよ。

 

実は同期のメンバーがネットでビデオ動画配信や

ツイッターのフォローをしていたんですよ。

それが禁止だったら、新聞広告もテレビテレビのCMも禁止じゃなきゃ

フェアじゃないと思いません?

 

私はパソコンネットで動画を見る年齢層に絞るのもどうかと思っていましたけど

少ない公示期間にポスター間に合わない状況じゃ仕方ない。

 

選挙資金の差で、

優秀な人材が意識にも上らないのはもったいないので

こうして微力ですがお手伝い。

 

彼のサイトの文章の中から持ってきました。

長期的にはエネルギー自給率100%に挑戦します。

 

これは冗談ではないと思います。

エネルギーの技術革新はすぐそこです。

私の人脈にもこの分野の人が居るし、中川君ならなおさらだと思います。

古い常識のままで未来を計算するのは損ですよ。

「税収がここ20年でこれくらい下がった」と言っても

20年前になかった技術が今あるわけですから。

 

その開発技術屋さんたちが利権を騙し取られて泣きを見たり、

あるいは命を脅かされたり、生活に困ることのないように、

中川君には今後も気を配って欲しいと思います。

 

たくぎん→道庁

の経歴以前に、彼の周囲は子供の頃から一癖二癖ある大人社会で、

これを散々見て育って、

まさかこのような形で立候補する中川君は心底良い人だと思います。

権力を握って人が変わってしまうことはないでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.26 18:08:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

カレー食べた

カレー食べた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ゆきみ@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 15年程前に過去世透視でお世話なりました…
 any@ Re:スギナのえらさにびっくり(05/25) はじめまして。 スギナ情報を集めていて偶…
 ken@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 本日久しぶりにブログを拝見し、そんなこ…
 たかさん@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げ…
 とくめい(同い年の女子)@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 奈保さんお疲れ様です 奈保さんのこと今日…
 早ちゃん@ Re[8]:頭部超音波治療器(05/25) よっちゃんさん >カレー食べたさん > >…
 たかひと@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) ありがとう。 さようなら。
 たかの@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます。今日はじめて知り…
 M・A@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 久し振りにブログを拝見してビックリしま…
 sage@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます

お気に入りブログ

まほうのたから箱 ともまお☆さん
natural garden SKY☆☆さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.