206144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

 Ao.sharp1100@ Re:報】日本学術探検協会(JES)に入会しました☆(07/07) はじめまして。 探しても見つからなかった…
 m.keiko@ リエル先生へ 先日 リニューアルしたブレスレットを …
 天使リエル@ Re:ありがとうございました☆(09/09) 1371野月さん☆ いつもありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/10/13
XML
箱根の富士山
10/12・13「箱根神社めぐり」ご参加、ありがとうございました☆

報告の日記です。
 いつもは、5月のつつじの時期に、九頭龍神社月次祭(13日)に合わせて予定している「箱根神社めぐり:1泊合宿ワークショップ」ですが、今回は5月に(強風で)駒ヶ岳に上がれなかったこともあって、急きょ秋にも計画することになったのでした。

箱根は涼しい秋の空気。
芦ノ湖付近の箱根神社や駒ヶ岳は西武系列なので、伊豆箱根バスのスマイルクーポンで移動。
参加者が元気な若者多数なので、元箱根から歩いて箱根神社に(笑)。
 祭神は、コノハナサクヤ姫・ニニギのミコト、二人の息子のホホデミ。最初のエネルギーワークで皆に光を降ろしてもらったり、般若心経を唱えてもらったら、感謝のエネルギーが来て、旅の安全を見守ってくれるというメッセージがありました。
 隣に祀られている九頭龍さまにもご挨拶。
ここでは、湧き水のご神水を専用ペットボトルで持ち帰ることができるので、家で浄化に使ってます。
 5月に見つけたお稲荷さんでも、女神系(BlueStar)のさらさんに般若心経を唱えて
もらったので、きつねたちが大喜びでした。
今回、安産の樹では、女神のかごめかごめの儀式をしたり、湖の鳥居まで降りたり…
こういう時は、ほとんどハイテンションでトランスに入っているので、自分でもチャネったメッセージはほどんど覚えてなかったりしますが^^;

ランチは、山のホテルのフランス料理の方で。(つつじの茶屋は、ここより「はつはな」の方がお勧めかも…)
 そこから元箱根まで戻って、船で湖尻に行き、明日参拝する九頭龍神社の鳥居をチェック。遊覧船には屋上にフランス人の観光客がいて、にぎやかでした。
鳥居が見たくて屋上に上がったら、風が寒かった…。

湖尻からいつもは歩いて小田急バスに乗る所、今回からはタクシーで仙石原まで行くことに。宿の前の急坂が大変なので~。
別荘の一番広いお部屋を予約したので、豊かさのイメージワークに使って、写真撮りまくり(笑)。
 近くの「ガラスの森」のキラキラライティングを見に行きました♪
ガラスの森は、展示品よりお土産コーナーの方が華やかなんですよねー。
 その晩は、温泉に浸かってお休み。

翌朝13日は、芦ノ湖の九頭龍神社の月次祭。おにぎりを作って、出発☆
 バスで湖まで行き、船で箱根園へ。
月次祭には、小田原から専用バスと参拝船が出るんですが、船着き場が「元箱根」なので、合宿では使いません。(九頭龍&箱根神社だけの参拝の時は、専用船がお勧めですね)
 ちょうど反対側の湖尻から歩いても距離は同じなんですが、けっこうきつい坂があるので体力消耗をふせぐのと、箱根園からの陸路を覚えてもらっていつでも行けるように、ということでのルートです。

九頭龍は、気候の良さもあってか、またまた大行列。いつの間にか入場料¥300-とられてるし(笑)。
 帰りの船を気にしないで良いので、ゆっくり行って、とにかくご挨拶。
ここでも、さらさんに湖でお経を唱えてもらったので、龍達が喜んでました。
白龍神社でもワーク。江ノ島と同じ紋章なので、懐かしい。白龍さんとも縁結びしました。

神社ワークは、自分達が願いごとをするのではなくて、神様のためにエネルギーを捧げて祝福するので、そういう存在(波動)は一般の参拝者と違って宇宙から目立つんですよね。
 だから、神様が「ありがとう。あなたの願いごとは何?」と聞いてくれる。
エネルギーの縁結びになるので、家に帰ってもいつでも繋がっていられるし…。
神様から、いろいろなメッセージも来るので、それが楽しくて♪

てくてく歩いて箱根園に戻って、お昼はお蕎麦を食べました。いつか箱根プリンスのランチに挑戦したいけど、時間と金額に余裕がないかも~^^;

駒ヶ岳の元宮神社はロープウェーで。またまた外国人観光客と一緒。
うっすらと富士山のシルエットが見えて、サクヤ姫の加護を感じながら…その山の高さに大感激でした☆

 山頂は夏でも15℃という寒さ。今日は神主さんがいなくて閉まっていたので、神社の周りを鈴で浄化して、エネルギーワークしました。
元宮神社
 参加者それぞれにビジョンを見たり、メッセージを受けたり。
山頂の風の寒さか、高次元のエネルギーのせいか、熱っぽくなって、帰宅してからみんな風邪ぎみ(^^;)。
お疲れさまでしたー☆

来年2008年は、また5月の12~14のあたりで、予定してます。予約が確定したら、2/13に告知しますね。
富士忍野は、桜の季節にヴィーナスセミナーをやりたいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/22 02:42:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

天使リエル

天使リエル

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

sheep1228☆スピリチ… sheep1228さん
ひとりごと すまいる昴さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.