531206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/11
XML
カテゴリ:Xiaojie
小姐が、絵本を作っていた。
以前 作った本は、学童にいる時間に書いたもので、
あまり時間に余裕がなかったのか そそっかしい字だったが
今日は、大好きなキャラクター、シナモンの話ということもあってか
めちゃくちゃ丁寧に書いていた。



みんながねむりについたそのころ、シナモンはゆめを見ていました。
(シナモンとカプチーノとシフォンが寝ている絵)

それは、ウクレレをひいておどっているゆめでした。
(シナモンがウクレレを弾いている絵)

とてもたのしいゆめでした。
音がく会で、金メダルをとったからです。
そして、モカちゃんたちから、すごいごほうびをもらいました。
(シナモン、モカ、エスプレッソ、カプチーノ、シフォン、ミルクの絵)

シナモンはとてもうれしい気分でした。
でも、そこで目がさめてしまいました。
(シナモンが目を覚ました絵)

シナモンは、おきてからフラフラでした。
そして、みんなのまっているへやにいきました。
(シナモンが歩いている絵)

シナモンは、あさごはんをたべると、
いつものシナモンにもどって、いつものようにしゃべり出しました。
くいしんぼうのカプチーノはたべるのが早かったとシナモンはいいました。
(みんなが食事をしている絵)

それは、とてもたのしいゆめのはなしでした。みんなはよろこびました。
(シナモンがみんなに話している絵)

シナモンは「ウクレレの名人になりたい」といっています。
(シナモンとモカの絵)

ほらほら、いま シナモンはウクレレのれんしゅうにはげんで いっしょうけんめいです。
(シナモンがウクレレを弾いている絵)

やがてシナモンのウクレレはひょうばんになりました。
そのうたは「雨」です。


夢と雨か。小姐は、どんな思いで書いたのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/12 12:15:23 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Xiaojie] カテゴリの最新記事


PR

Profile

虎猛子

虎猛子

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Recent Posts

Category

Comments

王島将春@ Re:楽しい半年間の始まりです(03/29) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド(07/05) 「SANRIO バニー &amp; マッティ 」に、上…
chanchan@ 教えてください 子どもの門限で検索していてたどり着いた…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
matt@ lfSrlZtCdzuWymnFs vdjOgZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.