046015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇業してます~常にわくわくしてなくちゃ

奇業してます~常にわくわくしてなくちゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベルマーレ☆

ベルマーレ☆

Freepage List

Favorite Blog

◆◇◆色(いろ)・彩(… ★kyon★さん
みつくんのブログ みつくん0426さん
三文小説 mizu-sinさん
やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
真の自由を求めて 自由人2003さん

Comments

barmens@ 元気ですか? ・お・ひ・さ・笑・
ベルマーレ☆@ Re:卒業おめでとうございます。(03/25) VIVA7354さん こんにちは~。ご無沙汰…
VIVA7354@ 卒業おめでとうございます。 こんにちは お二人のご卒業おめでとう…
2006.07.03
XML
カテゴリ:スポーツ
 湘南ベルマーレと横浜ベイスターズの両チームが同時に勝つ日は割と少ないのですが、1日の土曜日はその数少ない日となりました。

 とりあえず、ベルマーレの連敗(たしか8連敗?)が止まって良かったぁ。
 きっとこれからは自信溢れるプレーをしてくれることでしょう。

 試合終了後、太一さんとがっちり握手を交わした後、都内から来たボクの友人と3人で居酒屋さんに行き、23時頃まで歓談してました。本当はいつもの焼鳥屋さんに行きたかったのですが、すでに店じまいしていたのでした(笑)。
 この日も横浜ベイスターズは延長の末のサヨナラ勝ちで6連勝中。いい感じです(まだ最下位だけど)。

 昨日の日曜日は、横浜スタジアムでヤクルトファンの友人とデイゲーム観戦しました。
 
 友人のリクエストで、集合時間は横浜大飯店前に10:45。
 11時からの食べ放題オーダーバイキングを堪能してから野球観戦だったのでした(笑)。
友人はちょっと早めについて並んでくれていました。ボクが着いたときにはすでに長蛇の列。ドヒャーって感じです。>友人に感謝!

 3階に案内され、かれこれ2時間ちょっと、よく笑い&よく食べ続けました。同時期に席に着いたお客さんたちの姿はすでになく、全員メンバーが入れ替わっておりました。
 デザートもしっかり食べたし、かなり満足度の高い1,980円でした。(会計を済ます頃には90分待ちになっていた)
 友人によると、中華街の食べ放題店で人気のあるのは2店ということです。

 スタジアムに行く前に、買いたかった食材を求めにお散歩します。食材屋さんがあったので尋ねてみたら、店の中から出してくれましたので、1瓶即買いました。買ったのは「アーモンドエッセンス(650円)」。この量は業務用じゃない?って感じですが、まあ他になさそうでしたので・・・(^^)v。使用目的は「杏仁豆腐」づくり。別の店では香酢も1瓶(200円)購入。

 今回のチケットは内野自由席。すでに1塁側は満員で入れない模様でしたので仕方なく(友人は喜んでた)ヤクルト側に座りました。結局ベイスターズは1-2で負けちゃいまして、連勝ストップ。あ~あ。
 とはいえ、初先発した牛田投手が8回まで投げたし、手の指の骨折から復帰した吉村選手が代打ホームランを打つし、ということで明るい希望に満ちているベイスターズでした(笑)。

 帰宅後、デザートに、ってことで、買ってきたばかりのア-モンドエッセンスを使って杏仁豆腐をつくりました。シロップも自作。あと、みかんの缶詰があったので、それも使用。
 お味の程は、というと、お店で食べるのよりもおいしいくらいの実にいい味です。カミさんと娘も満足してたし(笑)。
 しいて言えば、寒天粉の混ぜる量をもう少し減らしてみてもいいかな、ってところです。

 再来週くらいに、親戚のおばさん連中が来るので、そのときにまた作ってみるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.03 12:04:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.