253840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お願い KENちゃん・・・

お願い KENちゃん・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はにー117

はにー117

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

23度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

始めたので最後まで… New! カーサン4452さん

楽天カード

ニューストピックス

2011.02.28
XML
カテゴリ:
明日から3月だと言うのにさくら

昨夜から月

しんしんと雪が降り続いております雪

 

 

皆様いかがお過ごしですか。。。

 

 

 

 

 

先日

東京でナースのお仕事やってる娘から病院おとめ座

電話がきまして携帯電話

 

 

その中身は、またの機会にお話するとして右矢印

 

 

 

娘が、お友達数人と

飲み会をしていた時の事ビールワイングラスカクテル日本酒音符

 

 

そのおつまみの中に食事

この様な物が有り。。。

おやつカルパス

上矢印ま、これは、我が家の息子の大好物ハート(手書き)

ヤガイの「おやつカルパス」ですけれども

 

 

それの大人のおつまみ的バージョン

有りますよね?


【お買い物駅伝0908】ヤガイ ベビーカルパス(サラミ) 460g <ドライソーセージ>

上矢印

これ「サラミ」って言いませんか? てか、そう書いてあるし。。。


 

娘が

「このサラミ、んまいよね~~~グッド

って

お友達に言ったらスピーカ

 

「さらみ? サラミ?? salami !?!?

 

みんなから

ハテナ?が山のように富士山

飛んできたそうでわからん

 

 

確かにこれ作ってる ヤガイ の工場、

我が県にあるんですけどね雫 (HPは こちら )

 

サラミ はさすがに

我が県の方言ではないはず。。。ショック

 

 

なんで通じないのか?

 

 

 

そこで

お友達の1人がぁ雫

 

「娘ちゃん。。。それって、もしかして。。。サラミ音符音符音符 の事?

                                  

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン!

 

 

 オラが市葉 と都会会社の  サラミ 

 

イントネーションがぁ~全然バツ音符・が音符・う音符(@_@;)ショック!!

 

 

まさか、サラミ 

そのような

落とし穴爆弾が有ったとはほえー

 

 

ちなみに

ダーリンも

大学は

東京の学校だったのですが学校卒業式

 

英語の時間にえんぴつ

教授から

 

「ダーリン君、この英文、読んでみたまえ!

 

と言われ

reading したところノートスピーカ

 

「ダーリン君は、 東北出身 かね?うっしっし

 

との指摘を受けたそうでほえーほえー

 

英語でも訛ってたのか!?ほえーほえーほえー

 

おそるべし。。。方言の威力どくろ

 

 

 





 

1箱に

おやつカルパス
50個入りの
大人買いさいふ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 15:28:30
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.