4097791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月06日
XML
カテゴリ:美術

結婚式の打ち合わせの帰路、すぐ近くにあった東京都庭園美術館に寄った。 []朝香宮様のお住まいを美術館にしたものだという。建物内部はアールデコ様式ですばらしいものらしいが 今回は時間の都合で庭園だけを鑑賞した。美術館は「香水瓶の世界」という珍しいここならではというコレクションをしていた。

10.5芝生.jpg  10.5ポスター.jpg

芝生の中の椅子に座る人もオブジェみたいに見える中庭        美術館のポスター

平日の午後遅くで人もまばら、よく手入れされた美しい芝の中に彫刻が点在している。

10.5彫刻.jpg 10.5住まい.jpg

  風  :安田 侃(やすだ かん)        住まい :オシップ・ザッキン

10.5きりん.jpg 10.5インサイド.jpg

  キリン :ウォルター・ロータン      inside out cbg2 :菅原 二郎

緑の芝生がふかふかとする中、小ぶりな彫刻が程よい距離で少数配置されていて、それらを見ながらのんびり散策できた。庭には松やヒマラヤ杉、金木犀の巨木があり、歴史を感じさせる。次は美術館にも立ち寄ってアールデコ様式の内部を見たい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月06日 19時20分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.