4071580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月07日
XML
カテゴリ:その他

3月7日、今日の天気予報は一日雨。朝から雨が降り続き、ウォーキングもなし。

出勤してしばらくすると何と雪が降っている。雪は丸い形で湿気を含んでいるように見えたので「春の雪だ、積もりはしないよ」とか思って「ゆきはふる~♪♪ あなたは来ない~♪♪」とか「雪の降る街を 雪の降る街を~ 思い出だけが通り過ぎてゆく~♪」とか軽く鼻歌を歌いつつ仕事をしているうちにどんどん積もっているではないか!!屋根が白くなっている。

きゃあ、雪が積もった!!今年初めて積雪を見た。ちょっと興奮してしまった。「~♪♪道という道を白く埋め 家々の屋根を白くつつむ~♪♪」という歌詞を突然思い出した。「樹氷の街」だ。何という懐かしい曲だろう。心の奥深くに埋没していたこの曲に深く心酔した時代もあったなあ。ああ、年をとったものだ!!。

3.7雪が降る.jpg 3.7雪が積もる.jpg

     まるい牡丹雪が降る                     家々の屋根を白くつつむ

関東地方は2月後半に雪が降ったらしいが、国外脱出していた私は今日が始めての雪だった。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月07日 20時36分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.