4056023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月23日
XML
カテゴリ:舞台芸術

その夜、8時半からブエノスアイレス市内の大きなシアターで催されるタンゴショーに出かけた。およそ500人の客が入れる大きなホールでまず8時半からディナーが始まった。他のグループの人たちはディナー用のドレッシーな服装だったが、私たちは無粋な登山用ウエアだった。旅する時、常々ワンピースを1着トランクの中に入れておかなきゃと思うのだが、最終的にはカットしてしまっている。ディナーには巨大なビーフステーキが出てきて、それを切り分けるだけで疲れた。付け合わせがポテトだけというのも困った。

3.23ビフテキ.jpg 3.23オルケスタ.jpg

   横幅20cm、厚さ2.5cm 位かな ミディアムで    中二階に陣取るオルケスタのメンバー

何とかディナーをやっつけた夜10時頃からタンゴショーが始まった。ステージの中二階にバンドネオン、ピアノ、バイオリン、コントラバスなどの器楽演奏をするオルケスタメンバーが陣取り、ステージでダンサーが踊った。

本場アルゼンチンタンゴはすごく魅力的だった。音楽そのものも情熱的で魅惑的、特にバンドネオンの超絶技巧が耳を奪った。ダンスはストリートダンサーではなく本職のタンゴダンサーでこれまた一刻も目を離せないすばらしいものだった。

3.23タンゴグループ.jpg 3.23タンゴ二人.jpg 

膝から下を素早く動かして男女が脚を絡めて踊る独特のタンゴはお色気たっぷりで見方によってはきわどかったりもしたが、それ以上に舞踊が洗練され、セクシーさは芸術に昇華していた。俗っぽさを超越していた。ステージは3部構成で12時頃まで行われ、音楽とダンスを堪能した。南米で過ごす最後の夜が華やかに更けていった。

3.23タンゴ二人2.jpg 3.23タンゴ二人3.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月23日 17時52分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.